※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かない
子育て・グッズ

娘の寝る時間が遅くなり、困っています。対策を教えてください。

最近、なぜか娘の寝る時間が
遅くなってしまいました💦

前は20時から21時くらいでしたが
最近は22時くらいが多く
今日は22時半くらいでした😓

いつも寝室に移動して
手を繋いで寝ています。

前と特に変わった事は何もないのですが
娘はふざけたり、はしゃいだりして
すぐに寝なくなりました💦

ちなみに朝は保育園行くので
遅くとも8時には起こします。
早い時は7時頃自分で起きたりもします。

同じような経験された方いませんか❓
何かいい対策あったら教えてください✨

2歳くらいのお子さん
または、それ以上のお子さんをお持ちのママさん
コメントをお待ちしています❣️

お願いします✨

コメント

cuocou

保育園でお昼寝が遅いか、長いからだと思います😭
2歳近くなるとお昼寝が短くなったり、なくなる子も居るので体力が有り余って寝付けないのかもです💦

  • かない

    かない


    コメントありがとうございます✨

    保育園のお昼寝も
    今までと変わっていないんです😅

    いつも大体12時から14時
    くらいです。

    休みの日も多少時間ズレますが
    お昼寝はいつも大体1時間から2時間
    しています😪

    体力が有り余ってる…
    まさにそんな感じです💦

    • 7月26日
  • cuocou

    cuocou

    保育園のお昼寝が変わったのではなく、娘さんの体力が2時間のお昼寝が必要なくなっているという意味です🙆‍♀️説明下手ですみません🙇‍♀️


    寝ていて起きなくても、夜が遅くなるならば昼寝し過ぎなので途中で起こすのが一番なんですが、保育園では難しいですよね😢

    • 7月26日
  • かない

    かない


    あ、そういう意味ですね💦

    読解力がなく
    こちらこそすみません😅

    確かに保育園だと
    どうにもできないですよね😓

    元気なのはいい事ですが
    保育園でもっと疲れていれば
    いいのになぁと
    思ってしまいますね😅

    • 7月26日
沙樹

うち寝るの早く12時、遅くて2時ですよ!夜中ですよ、突然です

  • かない

    かない


    コメントありがとうございます✨

    めちゃくちゃ遅いですね😨
    寝るまで何してますか❓💦

    • 7月26日
  • 沙樹

    沙樹

    遊んでますよ、体力あまって、外にでない日は、夜中まで来てままごと、ゴロゴロして、DVDみてます

    • 7月26日
  • かない

    かない


    大変ですね…😨

    • 7月26日
  • 沙樹

    沙樹

    今はなれましたよ

    • 7月26日
ウチャ☆

うちも似たような感じです💦
21時に布団に行きますが寝るのは22時とか…しかもイヤイヤ期なので強く怒ると泣いて余計長引きます。。。
うちの場合背中トントンしてもらうのを待っているのかな?と思うんですが…
下の子の寝かしつけもあるので、上の子がうるさいと下の子も寝れないしホント困ってます。

出産後気をつけて下さいね💦

  • かない

    かない


    コメントありがとうございます✨

    いつも背中トントンで
    寝ているんですねー❣️

    2人の寝かし付けは
    大変そうですね😓

    うちは下の子が
    1歳になるくらいまでは
    上の子は夫と一緒に寝てもらい
    別の部屋で寝ようと思っています😅

    うまくいくかは
    やってみないと
    わかりませんけどね😅

    • 7月26日