※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya_ss
妊娠・出産

生理予定日を過ぎて陽性の妊娠検査。不安ながらも喜びを感じています。来月の産婦人科と引っ越しの準備について心配です。

生理予定日を3日ほど過ぎた一昨日、あやしいと思って妊娠検査薬を使用したところ、くっきり陽性でした。
生理予定日1週間前から、生理痛に似た痛みがあります。

嬉しいのですが、正直予定外なので大変不安です。毎日ドキドキしてしまいます。
産婦人科には来週行こうと考えてます。

旦那さんとはまだ同居していません。
来月向こうの地元(電車鈍行で4時間の距離)に引っ越す予定です。

産婦人科は来月では遅いでしょうか?
引越しの準備はしても大丈夫でしょうか?

長々とすみません。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

sena

胎嚢という赤ちゃんの袋が見えるまで時間がかかる場合もあります、だいたい5.6〜9週くらい?なので、それからの方がいいのかなー、と。ただ、荷物など重いものは止めた方がいいです、旦那さんに話して出来る範囲でやられた方がいいかと思いますー

• saya_ss

saya_ss

ありがとうございます。
    旦那さんにも手伝ってもらってゆっくりやってみますね。

• 12月2日
にゃんこ

皆さん仰ってるように5〜6週に行くといいですよ。
あと引越しですが、無理しないように…と言いたいのですが、本人は無理してないと思っても負担は大きいようです。私は4ヶ月ぐらいの時に引越ししましたが、その時何もなかったのだけど引越し終わった後にお腹が張り出して病院で聞いたところ、終わった後に体に出てくることの方が多いと先生が言ってました。無理してないようでも体には負担がかかってる。って事らしいです。
なので、絶対ダメとは言えないけれどできれば旦那様や引越しの業者さんにお任せするのがいいですよ◡̈⃝︎⋆︎*
初期なので無理はしないでくださいね。無事育ちますように( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

• saya_ss

saya_ss

体験談とても参考になりました。
    できるだけ人に頼るようにしてみます。

• 12月2日
sakusachi

ご自身が来月でも大丈夫なら、いいと思いますよ(^^)今行っても胎嚢確認出来ないかもしれないので少し間空けた方が心拍確認まで一気に行けると思います。
引っ越し先での病院がいいですもんね★
ただ重い物もったり、ハードな事はなるべく避けて身体冷やさない様に(^^)

• saya_ss

saya_ss

ありがとうございます。
    様子見ながら大事にやってみます。

• 12月2日
こぐま☆

わたしは、初回は7週目の時に行きました(^ ^)来月だと、ちょっぴり遅いかもしれませんが、激痛や出血がなければいいかもしれませんが、万が一のこと考えると年内に行くことをおすすめします!
引越し準備は無理のない程度にってくらいですねo(^▽^)o

• saya_ss

saya_ss

ありがとうございます。
    まず年内で行ってみることにします。

• 12月2日
くまくまくまお

確認のためにも今月中に産婦人科に行ったほうが良いと思いますよ。
子宮外妊娠とかだと困りますし、ちゃんと妊娠してるか確認するだけでもしたほうが良いと思います。
引越しの準備は無理をされない程度にするくらいは問題ないと思いますが、足元に気をつけたり重いものなどは無理してもたないようにして下さいね。

• saya_ss

saya_ss

ありがとうございます。
    やっぱり早めの方がいいですよね。

• 12月2日
きゃらめる5

妊娠おめでとうございます(*^^*)

私も予定外の妊娠だったので最初は不安で不安でたまらなかったです(´・ω・`)
私は生理予定日を1週間過ぎたところで発覚したのですが、友達に相談したところあまり早く行き過ぎても確認できなくてまた来てくださいね〜と言われて高いお金だけ払って終わりだから1〜2週間待ったほうがいい!と言われました!
色々見ていると実際に言われた方もたくさんいるみたいですしもう少し待ってみてもいいと思いますよ(*^^*)

引っ越しの準備は重い物を持たないとかあまり無理をしないように気をつけてくださいね(*^^*)

• saya_ss

saya_ss

ありがとうございます。
    もう少し待って年内で考えてみます。

• 12月2日
ルキナ

妊娠検査薬での陽性では、子宮内で着床しているかどーか分からないので、胎嚢確認(6週)した後、心拍確認(7週)をしないと危険だと思いますよ。
卵管等で妊娠していれば、破裂して手術しないとダメになります。

• saya_ss

saya_ss

ありがとうございます。
    7週くらいまでには行ってみます。

• 12月2日
てん☆

子宮外妊娠でないことだけを確認するためにも6-7週くらいに一回行った方がいいと思います!
それでそこの病院で次回は来月で、引っ越し先の病院に行きたい旨を伝えてはどうでしょうか?

• saya_ss

saya_ss

ありがとうございます。
    病院ちょっと苦手ですが、伝えてみようと思います。

• 12月2日
のこ

来月では遅いと思います(><)
子宮外妊娠をする人も少なからずいますので遅くても生理予定日の2週間後までには行ったほうがいいです(T . T)
自分は大丈夫とでも思ってるのか…って、お金勿体ないからまだ行かないって言ってる職場の人を見ると毎回思います…(><)

• saya_ss

saya_ss

ありがとうございます。
    やっぱり早めに行ってみることにしますね。

• 12月2日