※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

妊娠39週と1日で、ウォーキングや運動をしているが、お産につながらず不安。皆さんはどの程度の運動をしていましたか?

39週と1日の妊婦です。一昨日内診で子宮を刺激されて昨日、前駆陣痛と茶色オリモノがありました。
毎日3キロ程のウォーキングとマタニティエクササイズを1時間程と四つん這い姿勢を30分続けていますが中々お産に繋がりません。こんなもんじゃ足りないのでしょうか?皆さんどの程度のウォーキングと運動をされてましたか?努力したことを教えて欲しいです!

コメント

なつ

8カ月ごろから、ウォーキングは毎日1時間半くらいで、スクワット、1日3セット20回、毎日家の掃除。雑巾掛け。トイレ掃除してました(-ω-
3週間早く産まれてきました(´・ω・`)

ゆき

もうすぐ出産ドキドキですね💓
私は里帰り出産だったんですけど、実家の家の階段を毎日30往復くらいしてました!
あとはネコのポーズがいいと助産師さんに言われたので、気まぐれでやっていました🙂
階段昇降くらいしか頑張ってなかったんですけど、3時間くらいで安産でした!
34週までフルタイムで働いていたせいもあるかもですが…
安産で元気な赤ちゃんが産まれますように💕

ぱお

毎日1万歩歩いたり、スクワットしたり、四つん這いの姿勢もして、
ジンクスの焼肉、オロナミンC全て試しましたが、
予定日から1週間遅れて出産でした😂
先生と助産師さんは出産の為の体づくりで歩くのが1番いいって言ってました🙆‍♀️

ひま

ベビにいつ会えるかドキドキですね!
私は35w頃からウォーキング、36wからバランスボール、スクワット、雑巾がけ、オロナミンC…
陣痛ジンクスと言われるものを片っ端から試しましたが40w5dの超過でした!
予定日超過に焦りはありましたが、出産時は1時間半のスピード安産でした!