※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

旦那が食費として5万しかくれません。あとは私のパート代から出していま…

旦那が食費として5万しかくれません。
あとは私のパート代から出しています。
子どもと夏休み行動する事が多いのですが、
私の財布から出て行くことが多く、
請求すると、出すと始めいっていたのに、
後で、とか今言うなとか、違う事を持ち出して
怒ってきます。冷静な時に聞くと、
私の態度が悪いからとか
家事も何もしないから出さないそうです。
そもそも養う気もなく、なんで家にいるかも
分からないそうです。家事もやってくれなくていいと。
のわりには、あれせーこれせーと普段からうるさいし、
役割分担だとか訳の分からないことばかり言って
ラチがあきません。
普段から私の事をクソと言います。
離婚しても結局5万位しか貰えず、生活費は
自分で稼ぐとなると、子供とは仲がいいので、
なかなか決断ができません。
けど、悔しいし腹が立ちます。
ストレスが溜まるので、外で憂さ晴らしをしても
あまり意味がありません。
気にしないでやり過ごしたほうがいいのでしょうか?

コメント

ちぃ

旦那さまは食費の5万以外はご自身で使ってしまうのですか?😓

養うの当たり前ですよね😅
養うの気が無いとか腹立ちます💦💦

  • ママり

    ママり

    家賃など口座から引き落とし分は払ってくれていますが、子供の服やその他生活で必要な物が年齢とともにかかってきてるので。。。

    • 7月26日
もーもん

旦那さんが指摘する通りあなたは家事をしてないんでしょうか?

  • ママり

    ママり

    もちろん完ぺきじゃないですが、掃除に洗濯毎日の食事に弁当作りと、体調悪い時を除き頑張ってますが、何もしていないと言われる。。。

    • 7月26日
deleted user

読ませて頂いてびっくりしました…

大切に思っている旦那さんにクソなんて呼ばれたら私なら耐えられないと思います。
涙でちゃいますよね…

養う気がないとか
なんで家にいるのかも分からないとか…
逆に、そう言うことを言われなきゃならない意味の方がわからないですよね…

食費の5万だけだと他何も買えなくないですか?
私ならやり過ごせないと思います。

  • ママり

    ママり

    私がそういうのに値する人間だからだそうです。何をもってそう言われるのか私にはわかりません。

    • 7月26日
𝓚

食費だけで5万は
家族構成にもよると
思いますが…
私は、下手くそだから
ちょっと難しいですが。

養う気がない、家にいる意味が
わからないような人は
捨てたほうがマシです!

居ないほうが楽だと思います。

離婚して養育費5万は
かなり良くないですか⁉

私は、離婚して
数カ月しか貰わなかったので
毎月本当に5万支払うつもりが
あるのであれば
多いと思います。

子供も両親の不仲は
感じます。

  • ママり

    ママり

    離婚後の生活のことが一番ネックです。養育費五万が平均より高いとすれば、きっともっと下げてくるでしょう。子どものことは大好きなので、そこはどうなるのか。親権争いになるかもしれません。

    • 7月26日
deleted user

お子さんが何歳かにもよりますが5万あれば食費だけなら足りると思いますが、オムツやらミルクやら備品も含めてだと大変ですね😢
家事をやらなくていいと言ってるのに、家事をやらないからとお金をくれない。旦那さんこのまま嫁が餓死する姿の研究でもしたいんですかね?😱
役割分担を色々言ってくるじゃぁはっきり決めて、壁に貼って、逆に旦那さんがやらないことがあれば、クソ呼ばわりしてやりたいですね☺️
そういう言葉の暴力ってすごくストレスだし、他所にはわかりにくいし、助けも求めずらいですよね😭💦

というか、そんなクソと思ってる女と子どもを作れる旦那さんてなんなんでしょうね?自分の嫁をディスるイコール自分の価値を下げてるという事に気付いてないのでしょうか?
クソな女と結婚したってことはお前もクソだよ、って感じです😑
(NONさんを悪く言ってるわけじゃないですよ😭💦誤解させたらすみません💦)

  • ママり

    ママり

    私が専業主婦になってからディスり出してきました。何度も私がキレてその度に家に帰ったりしたので、その事も気に入らないのでしょう。反省した体を装って、結局酷くなってしまいました。

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々働いてたんですね😊
    なら働く事は苦痛ではないと思いますし、シングルなら保育園もタダ?だか安い?だかですし、支援もありますし、5万くれるなら離婚考えてもいいかなーと思います😊

    • 7月27日
ゆり

私ならやり過ごす事はしません。
普段の家事はきちんとしてますよね?
それを前提に…
旦那さんが家事をやってくれなくていいと言うのならあなたと子供の事だけすればいいですよ。
旦那さんの食事、洗濯しません。
朝も起こさないし帰宅も待たない。
お風呂の準備も旦那さんに関わる事は全て放棄です。
クソとか暴言を吐く人にはこのぐらいしないと分かりませんよ。

  • ママり

    ママり

    半年近く家庭内別居しましたが、子どもに申し訳なくて、、、結局旦那は反省する事はないのでしょう。いつも私が悪い。ですから。

    • 7月26日
ミッチェル

食費だけならなんとか5万でいけますが、生活費もとなると話は変わってきます。
私も子供出来るまではやっぱ食費+生活費で6.7万はいってました💦
NONさんがお財布握る事出来ないですか?

  • ママり

    ママり

    旦那が断固拒否しています。

    • 7月26日
ゆう

クソなんて呼ぶ旦那最低すぎる!
子どものために、離婚は避けたいですが、何とかしてこらしめたいですね😨
普段の食費5万は高い気がしますが、夏休み期間だし、ガソリン代など含まれているんだったら足りないのもあると思います😞
品数たくさん作ってるようなので、毎日一品くらいで質素な食事にして、レシートぜんぶ見せて、足りるわけないよね?って突きつけましょう!

  • ママり

    ママり

    お前の給料から出せ。全部小遣いにするつもりか?が口癖です。割合にしてほしいと言ったのですが、聞く耳持たずです。

    • 7月26日
deleted user

じゃあ旦那に何もしなくていいじゃないですか💓ラッキーラッキー😍
養う気がないって言ってる男にどうして家事やら食事やら用意するんですか?(´∀`)その5万は子供のことに使えるようにもらっておいて旦那に関することは放棄でいいと思いますよー😄‼️

文句言われたら、養ってもらってるわけじゃないから貴方になにかしてあげる意味がわかりません。と言っていいと思います✨

  • ママり

    ママり

    そうなると即五万没収で、家事をしないと鬼の首を取ったかのように周りに言いふらすでしょう。そして何よりそんな生活これ以上子どもに悪い。だから、私から折れて頑張ったけど、旅行まで一緒に行けるようにふつうの家族のようになりつつあると思ったけど、やっぱり耐えられないみたいです。

    • 7月26日
ゆゆさん

モラハラ案件ですね。
物凄く上から言ってきますね…
食費だけだったら5万円は多いですが、それ以外も入って来るとキツイですね。食費だけだとうちは2万円です。
私は掃除と洗濯担当で、後は赤ちゃんの世話してます。家事をしてるかー…と言われると正直旦那と半々位なのではないかと思います(笑)役割分担はどの程度の分担なのでしょうか。うちの旦那はごはん関連(朝、お弁当、夜)とお風呂掃除とゴミ出しです。

  • ママり

    ママり

    すごく良くしてくれる旦那さんですね。私も働いていた時はしてくれましたが、辞めたとたん、してくれなくなり、ご飯作ってくれましたが、その度にお礼は?とかなんで作らない!と怒られます。パートしてても私が体調悪い時位です。それでもしてやった!と責められます。

    • 7月26日
し

モラハラですよね、、
離婚が難しいのでれば、NONさんがパートでなく社員として働くのは難しいでしょうか?
専業主婦になってから変わったということなので、、

  • ママり

    ママり

    社員ですか。。。
    離婚したらどうせ働かなくてはいけないのですね。
    養ってくれないなら、働く。そして、一緒にいる意味なさないのなら、別れられるかな。

    • 7月27日
  • し

    離婚前提というよりは、、
    社員として働いていた頃は家事などもやってくれたんですよね?
    だったら働いたらまたやってくれるよつにならないかなーと…💦

    それでも協力してくれず、今と同じような態度をとるようであれば、離婚も視野に入れるという形でもいいのかなと思いました!

    • 7月27日