※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポちゃん
子育て・グッズ

息子が幼稚園で噛まれたことを先生に伝える際、優しく話す方法を相談したいです。

息子が幼稚園から帰ってくるなり、右手の親指を見せて、「ここ〇〇くんにかまれたの」と話してくれました。親指は歯型はついてませんでしたが、赤く跡になっていました。
詳しく聞くと、「かみしばいよんでるとき」「ないたよ」「せんせいしってるよー」なんて言ってましたが、迎えに行った時、担任の先生と会い、少し話しましたが、噛んだことについては聞いていません。
明日登園時に先生に話そうと思うのですが、普通に「噛まれたみたいなんですが…」と聞いても大丈夫ですかね?角が立たないように話したいと思います。

コメント

elmy

聞いた方がいいと思います!!そういったトラブルは先生から報告いただかないといけないものですよね…
うちの長男も保育園で噛まれた跡を付けて帰ってきたことがあったのですが先生から報告がなく、次の日登園すると「昨日報告し忘れてしまいました💦」と言われました😅
先生が忘れているだけかもしれないですよ!

あーちゃん

聞いた方がいいと思います!
今後のためにも!
聞きづらければノートか何かに記入するのもいいかと思います!

5kidsままん

最近そういうことがありました。うちの子達が通ってる保育園は縦割りなので三学年同じクラスにいます。
年長の長女の肩と背中に噛み跡があり、お風呂の時に娘から○○ちゃんになにもしてないのに噛まれた。って聞きました。先生は知ってるか聞いたら知ってるから○○ちゃん先生に言われてたよっていってたけど、担任からは何も聞かされなかったので、次の日の朝に先生にきいたら、謝ってきました。先生は服だけを噛んだだけと思ってたので、まさかくっきり歯形がついているとは思わなかったみたいです。
伝えてくださいね。

ポッポちゃん

elmyさん✨
あーちゃんさん✨
5kidsままんさん✨
まとめてのお返事ですみません。
コメントありがとうございました😊
登園時、先生に伝えたら「えっ、そうなんですか」と驚いていました💦💦
知らなかったようです。
「確認してみます」と仰っていましたが、何を?って思ってしまいました。
とりあえず先生に伝えられたので、スッキリしました。
ありがとうございました🙇