※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日から保育園に入る、1歳3ヶ月です。発達で不安なことが多く、保育園…

明日から保育園に入る、1歳3ヶ月です。
発達で不安なことが多く、保育園でついていけるのか、先生に迷惑をかけないかをずっと心配しています。

現在の様子としては下記の通りなのですが、
皆さんから見てやはり心配な発達度合いでしょうか?


●心配な点
•言語理解がない(わかっているのはおっぱい、いただきます、ごちそうさまのみ。おいで、ちょうだいなども分からない)
•落ち着きがなく、ずっと動き回っている
•絵本に全く興味がない、ひたすら表紙をパタパタするだけ
•共感の指差し、応答の指差しなし

●できること
•運動発達は問題なし
•数は多くないが、一般的な模倣
•積み木は最大5個積んだことがある
•ママ、パパ、わんわんなどはおそらく発語あり。多分、、

コメント

はじめてのママリ🔰

全然普通の一歳児だと思いましたー😳
むしろ発語早いですね!

10ヶ月から保育園行ってますがこの年頃は皆についていくとかないですね〜ひたすらフリーダムです🌞