※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

チャイルドシートを購入検討中です。長く使えるものがいいです。VOXYやアルファード用に。オススメのメーカーや商品はありますか?

チャイルドシートをお持ちの方に質問です!
どのメーカーの何を使われていますか?
購入を検討しており、オススメがあれば教えて頂きたいです。

ちなみに車は所有しておらず、会社の福利厚生で使いたいときに車を借りられるので
(車はVOXY、アルファードなどです)
チャイルドシートを購入しても家の中に置かなければなりません(*_*)

予算は特になく、とにかく長く使えるものがいいなと思っています
よろしくお願いします(;-;)

コメント

ばぶりー

アップリカのデュアルターンだったかな?を使ってます!360度回転するやつで、新生児〜4歳頃まで使えるものです!金額は4万弱だったと思います♪
座面が回転するタイプは乗せやすいのでオススメです!

• あやか

あやか

ありがとうございます!
    4万円弱で回転タイプはいいですね!!リサーチしてみます\(^-^)/

• 7月29日
チロル

私はレカロゼロワンセレクトを使ってます!回転式で新生児〜4歳頃までのものです✨価格は7万円弱だったと思います。

• あやか

あやか

ありがとうございます!
    レカロゼロワンセレクトは初めて聞きました!調べてみますありがとうございます♡

• 7月29日

エールベベのサンシェード付360度回転で、新生児から4歳くらいまで使えるやつにしました!
金額は8万ちょっとでした。
その会社の車は後部座席にスモークかかってますか?もしかかってなかったり薄くしかかかってなかったら、サンシェード付いてたほうが、窓に日除けを貼らなくて済むので楽だと思います^ ^

• あやか

あやか

ありがとうございます!
    会社の車はスモークかかってたかと思うんですがもう一回確認してみます!
    それ次第で選ぶものも変わってきますもんね、、
    ご丁寧にありがとうございました♡

• 7月29日
れれれれれ

新生児から1歳までの
チャイルドシートが西松屋に
ありましたよ(^^♪
持ち運べるタイプのやつで
値段もかなり安くて😍

1歳からはまた別の
1歳から長く使えるやつが
あるんですが、私自身
クルットだったか忘れたけど
それを一歳半の娘が乗ってますが
狭そうで(笑)
普通に座るタイプで長く使える
チャイルドシートを買い直そうか
検討していたところです(^^♪

• あやか

あやか

ありがとうございます♡
    西松屋にも売ってるんですね知りませんでした( ゚ロ゚)!!
    使い方によってはお得なものをまずは買って、そのあと一歳以降は長く使えるのを買うのも手ですね!
    ありがとうございますとても参考になりました!!

• 7月29日
まる

まず、車への取り付け方法がIsofix とシートベルトでの取り付け方法があります。Isofixの方が安全性はずっと高いですし取り付けも簡単です。
コンビはコンパクトなので軽自動車に人気です。反面、早い月齢で窮屈になります。軽量化重視の為、本体とクッションがとても薄いのが気になります。また、頭部が振られる事が一番危ないのですが、頭部のクッションも少ないのも気になります。

エールベベのクルットは操作が簡単なので人気があります。1歳位までは後ろ向きにしないといけないのですが、クルットはシートの形は深いすり鉢状なんです。背骨、脊髄、内臓が未熟な赤ちゃんの体がVの字になり足が上がるのが気になります。なので、
アップリカのクルリラプラスがオススメです。後ろ向きにした時にベッド型に近く足が上がりません。前向きにすると足置きがあるので体が安定します。また、クッションに衝撃吸収に優れた素材を使ってます。本体とクッションの厚みを他社と比べて下さい、全然違いますよ!isofix対応のお車でしたらクルリラプラス、シートベルトでの取り付けならクルリラプレミアムが良いと重います。

• あやか

あやか

大変ご丁寧に詳しく教えて頂いてありがとうございます!
    とても勉強になりました
    私も前日レンタルしたものも有名メーカーなのに赤ちゃんの姿勢がやたらVの字で気になったりしてました。
    やはり高い買い物にもなりますし
    特性をしっかり理解した上で子供にとって一番良いものを選ばなきゃいけないですね(;-;)
    アカチャンホンポで実際に教えて頂いたものをみて選んでみます!
    本当にありがとうございました!!

• 7月29日