※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

男の子の遊びや行動について知りたい女性がいます。男の子を育てる経験を持つママさんからエピソードを聞きたいそうです。



カテ違いだったらすみません汗
男の子のママさんに質問です(*^^*)!

男の子と言えば
自分の世界に入って(電車や車など)遊んだり、友達同士で戦いっこをしたりするイメージです!!
私は女ですし、兄弟は妹しかいません。そして母子家庭で育っているので男の人の遊びなどもわかりません。

私自身も母子ですが、前にお付き合いしていた彼にさえビックリすることが多かったんです(゚ロ゚)笑
いきなりサッカーをし出す、電柱によじ登る、塀を登ったり飛び越えたりする、置いてある一輪車で遊び出す、自転車で車を抜こうとするetc..
その時「男性ってこんなにも大胆で意味不明な行動をするのだな」と妙に納得しましたが
それをさっき思い出して調べていました。
そしたらやっぱり男の子は親からしても意味不明な事をし出したり無駄にプライドが高かったりする生き物なんだと書かれていました٩(╹⌓╹ )۶'

前置きが長くなりましたが、男の子をお持ちのママさん・男女共に育てている(育てた)ママさんからの息子面白エピソード・息子は恋人(息子がしてくれた事 言ってくれた事)エピソードなどを聞きたいです(๑`・ᴗ・´๑)✨

コメント

チョコミントあっこ♪

男の子でも様々ですよ♪
長男はマイペースなどちらかというと大人しい方でした。
慎重派なので危ない遊びや乱暴なことはせず、テレビの戦隊モノも敵が怖いらしく全く興味なしでしたw

幼稚園でも年少、年中時は女の子とばかり遊んでましたw入園当初、乱暴な男の子に意地悪されてイヤがっていたので、女の子と遊んだら?と気軽に言ったら女の子とばかり遊ぶように^_^;

年長から男の子と遊ぶのも楽しいとわかり、男女ともに仲良く遊べる優しい子になりました♪

3人目がもうじき半年ですが、やはりマイペースな予感wどんな子に育つか楽しみです(^O^)

  • aya

    aya

    コメントありがとうございます(*^^*)
    マイペースで慎重派な上戦隊モノもあまり好まない…そういう子も意外といるんですね!( ´͈ ᗨ `͈ )

    女の子と遊ぶのも良いけど、
    その時はきっと男同士で遊べなくなったら…って考えてしまうし不安かも(;_;)
    でも男女共に遊べる子は良いですね!♪

    やっぱり親とは毎日いるわけだし、多少は似てしまうのでしょうかね(´+ω+`)
    だとしたら息子は飛んだお転婆になりそうで怖い…笑
    既に気が強くて思い通りにいかないと怒って声を出したりそっぽ向くのでママそっくり!なんて嫌味を言われるほどです(*꒦ິㅂ꒦ີ)トホホ…

    • 12月2日