※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあみい
その他の疑問

帝王切開した方へ質問です。帝王切開の傷跡はどのくらいで薄くなりまし…

帝王切開した方へ質問です。
帝王切開の傷跡はどのくらいで薄くなりましたか?
出産して5カ月経ちますが、傷跡が赤く、盛り上がって一向に薄くなりそうにないです(◞‸◟;)
テープも4ヶ月くらいまで、剥がれた所に貼るを繰り返してきましたが、全然よくならないので最近はやめてしまいました。
もう自然には綺麗にならないのでしょうか?

コメント

妃菜ママ♡

帝王切開でした!
盛り上がってきたということはケロイドになったんですね(/ _ ; )
一度ケロイドになったら治すのは難しいと思います汗
私もいろいろ試しましたが諦めました笑

• ちゃあみい

ちゃあみい

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    仕方ないとは言え、こうもはっきり目立ってると悲しくなります…

• 12月2日
  • 妃菜ママ♡

妃菜ママ♡

二人目三人目を帝王切開で生む時同じ場所を切るので先生によってはその時、きれいに縫ってくれるみたいです(^-^)

• 12月2日
  • ちゃあみい

ちゃあみい

そうなんですね!(゚∀゚)
    二人目以降も同じ産科にかかりたいと思ってるので、綺麗に縫ってくれる先生であって欲しいです 笑

• 12月2日
ts♡mam

私も帝王切開の傷、ケロイド状になったままです( ; _ ; )縫い方が体に合わなかったとか色々体質でなるみたいです。私は二人目や三人目など考えてるので「次も切るしいっか!」と思ってます(笑)病院の先生も「次は縫い方変えようね!」とか「今回の縫い方が合わなかったね」とかおっしゃってました(笑)やっぱり治らないみたいですね、人によっては( ; _ ; )

• ちゃあみい

ちゃあみい

回答ありがとうございます!
    ケロイド体質なんて、切られるまで分からないですよね(´・ω・`)
    傷跡が綺麗な人が羨まし〜 笑

• 12月2日
えりりりり*

綺麗になるのは数十年先のことだとは思います٩꒰´·⌢•`꒱۶⁼³₌₃
産後すぐからのケアが大切です☆
私も一人目の時は悲惨でしたが、二人目産んだ後はケア頑張ったので一人目の時よりマシですよ♪

• ちゃあみい

ちゃあみい

助産師さんに言われてテープは貼ってたんですけど、軟膏とかは指導がなかったのもあって一切塗らなかったので、それも一因かなと💦
    二人目以降気をつけよう(´ω`)
    ありがとうございます!

• 12月2日
mamako

帝王切開でした!赤黒く盛り上がってます😨
もう一年過ぎましたが色はそのまま…!
盛り上がると治るのに10年以上かかる、もしかしたらそのままかもしれない…と知り合いに言われました。知り合いも帝王切開でしたが盛り上がってないそうです…。
オペ担当者下手すぎだったのかも😩
また、妊娠したら同じ場所切るそうです😵💦盛り上がってる所切ったらどうなるんだろ😑💧

• ちゃあみい

ちゃあみい

同じ所切るにしても、ちょっとズラすにしても、上手に切って欲しいですね!
    回答ありがとうございます(´ω`)

• 12月2日

私も約5ヶ月たちましたがそんなかんじです。(笑)
でも、娘が出てきて今元気でいてくれているので傷跡は別に気になりません(笑)

先生もとても信頼できる先生でしたし、いつか娘に聞かれたときに笑って話せるくらいになりたいです(^^)

• ちゃあみい

ちゃあみい

名誉の勲章ということですかね(^ω^)
    私もそんな風に息子に話してあげたいです🎵

• 12月2日
貫太郎

私も、帝王切開ですが、予定帝王切開で、横切りなので、陰毛にかくれて、裸になっても毛をかき分けないと見えません(笑)

赤みかゆみは産後6年もたつと全くなくなりました。

一、二年はかゆかったり赤かったりしましたが。。。

ちゃあみい

回答ありがとうございます🎵
私は緊急帝王切開だったから?縦切りでした。
陰毛をかき分けて…のくだりが面白かったです 笑
傷跡が見えにくくなるか、目立つかは体質なんですかね(´ω`)