※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
子育て・グッズ

おっぱいで寝かせるのが良くないと聞いたので、他の方法でネントレしている方の経験を知りたいです。昼間もおっぱいで寝かせると寝返りや泣き出すので、トントンだけで寝かせるのは難しいです。

皆さんネントレっていつから始めてますか?
うちの子はお風呂入っておっぱいしたらそのまま朝まで寝てくれるのでいつもそのスタイルで寝かせてるんですけどおっぱいのんだら寝るって感じなのでそれも良くないって聞きました💦

ネントレってトントンだけで寝かすんですよね?
うちの子は昼間とかも寝転がしたら寝返りしちゃったり泣き出したりするので基本おっぱいのんで寝たら下ろすって感じです。

皆さんどんな感じでネントレしてるのか知りたいです!

コメント

K S

お風呂 ミルク トントンですー。

昼も同じく眠そうだったら、お布団に乗せてトントンで寝かせてます。

全然今の方法でいいと思います✨

  • れーちん

    れーちん

    おっぱい飲んで寝るとクセになっておっぱいないと寝てくれないと聞いたので💦
    朝まで寝てくれるし大丈夫ですよね😊
    ありがとうございます💓今のままの感じで寝かせます😊

    • 7月26日
♡yellow♡

私は生後2日目から始めました!

朝太陽が昇ったらカーテンをあけて、
日が沈んだら真っ暗の寝室に連れて行く、本当にこれだけです😁
(月に数回、外食などに付き合わせてしまったり例外もありますが💦)

息子は18時台にお風呂に入り、
お風呂から出たらミルク、
ミルクが飲み終わって真っ暗の寝室に抱っこで連れて行き、おしゃぶりをくわえて数分ゆらゆら抱っこすると寝ます😊

19時台には寝て、
起きるのは朝6時台〜7時台でその間一度も起きませんよ✨💓😊


kaoponzu さんの寝かしつけ、今のままで全く問題無いと思いますよ!✨✨✨
お利口さんですね!✨💓😊✨

  • ♡yellow♡

    ♡yellow♡


    間違えて上の方のお名前を書いてしまいました!!!
    お2人共、失礼をお許しください!
    😢😣💦💦💦

    • 7月26日
  • れーちん

    れーちん

    時間まで詳しく書いていただきありがとうございます🙏
    成長していくと勝手に寝てくれるようになりますもんね!笑
    今はこのままの感じで寝かしつけします😊

    • 7月26日
  • ♡yellow♡

    ♡yellow♡


    今のままで何も問題無いですよ!♡✨🥂

    ハイハイとかするようになると、疲れてもっとたくさん寝るようになるんでしょうかね??♡✨😊

    これから夜泣きなどもあるのかもしれませんが…😂💦
    お互い、このまま順調に進んでいってくれたら良いですよね💓😊✨

    • 7月26日
  • れーちん

    れーちん

    今はまだ動けないから疲れないですもんね(笑)
    ハイハイするようになるとますます子育て大変になりそうですね💦

    ほんと!何もなく順調に成長していってほしいです💓

    • 7月26日
  • ♡yellow♡

    ♡yellow♡


    ほんとですよね!自分の体力の無さに今からビクビクしています…😂

    6ヶ月✨これからどんどん楽しみが増えますね!✨😊
    楽しんで子育てしていきましょう💓💓😊🍀

    • 7月26日