※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

ちょっと愚痴みたいになります。旦那のことなんですが、旦那は心配症な…

ちょっと愚痴みたいになります。
旦那のことなんですが、旦那は心配症なところがあり、私が臨月にも関わらずウロウロしていることに対してものすごく敏感です、私はやっと産休に入ったので役場に行ったりベビー用品の買い足しに行ったり自分で運転して割と元気にウロウロしてますが、旦那は「頼むから大人しくしててくれっ」って感じです、確かに旦那の言うことは正しいし、心配してくれることはとっても嬉しいのですが、旦那よ、毎週のように土曜日は飲み会、日曜日は部活動の試合であなた居ないじゃない😂笑
仕事の付き合いもあるし趣味も楽しんでほしいし、陣痛来ても自力で病院行けるからそれは全然構わないけど、私も自由にさせてくれ~家で1人だと気が滅入るんだよ~って思います😂本当は旦那に一緒にいてもらうのが1番楽しいのに🙃
何か今までゴリゴリに働いてたから、急に産休入ると暇すぎて、じっとしとけって言われても難しい😭そわそわしてます😭

コメント

きなこ

もう臨月で、子どもの体重等もしっかりあるならウロウロしても大丈夫じゃないですか?むしろ産まれる前じゃないと出来ないですよね😅暑いので、体調にはしっかり気をつけた方が良いですが😉

• はな

はな

確かにそうですよね😦初めての子供なので2人とも良く分かってなくて😂💦言われるがままじっとしてますが、むしろ歩いたほうが良いですよね😂

• 7月26日
のんたん

あたしの旦那も1人でデパート行くのをとても心配します笑

でも、内緒で行ってきちゃいます笑

• はな

はな

内緒っていう手もありますね!😂馬鹿正直に全部報告してました😂笑

• 7月26日
おちびまま

分かりますー!
私のとこもそうでした😑
でも1人で自由にウロウロできるのも今のうちですし自由にしてたほうがいいですよ笑

• はな

はな

やっぱり心配する旦那さんはするんですね☺️🌼ありがたいことなんですけどね😭産んだら更に自由にできないですよね😭

• 7月26日
チサ子。

私も産休に入った時には今のうちにと元気にウロウロしてましたよ^_^

用事や友達に会ったり、1人でお買い物したりと楽しかったです(笑)
何か自分的に怖かったので車の運転はしてませんでした💧
ずっと家で大人しくというのもストレスたまりますよねー!

お医者さんに、お産を進みやすくなるように、程々に動いてねと言われてたので、活動するのは悪いことではないと思います。

毎日暑いので、体調には気をつけて活動して下さいね★

• はな

はな

ありがとうございます!☺️
    私も車の運転を特に心配されるんですけど、ついつい暑くて😣笑
    でも運転気をつけないとですね😭

• 7月26日
ゆーママ

心配性なのは、ありがたいし嬉しいのですが😅
妊婦だって自由にしたいですよね~
遠出したりしてるわけやないのにストレス貯まってしまいますよね
それに、赤ちゃん用品準備したり買い物で楽しみで
お買い物しちゃいますよね😊

嬉しいけど歩いたりした方お産もスムーズになる
のでと旦那様に話して納得させましょ💓
赤ちゃん産まれるの楽しみですね

• はな

はな

そうなんです😂ついついあれもこれもと用事を思いついてしまいます🙃笑
    旦那に歩いたほうが良いんだって!って言ってみます😂

• 7月26日