※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

友達がドタキャンしてばかりで、誘うのをやめようか悩んでいます。他の人ならどうしますか?

友達との付き合い方の相談です💦
遊ぶ約束してても、ドタキャンする子が居るんですが、もう誘わなくてもいいですよね?💦
とある日は、遊ぶ日の前日に、急に行けなくなったとラインがきて、その日に安室ちゃんのコンサートに行って来たとインスタに投稿してました。特別安室ちゃんのファンではなかったけど、今年で引退だし、行きたかった気持ちも分かるし、仕方ないかと思ってました。
今度は、バーベキューのお誘いして、その時は、今の所行けると言われ、今の所??って思ってはいたのですが、いざバーベキューの連絡したら、ごめん、行けなくなった!言うの忘れてた。終いには、バーベキュー行きたいから、また計画たててと。

もう、誘うの止めようと思ってたら、旦那にそんな事で?と言われてしまいました💦

私心狭いですかね?皆様なら、どうしますか?

コメント

たっちゃん

私ならもう誘いません!同じようなことが私もあってもう断られるたびイライラしてたので誘うのやめました!

• まみ

まみ

そうですよね!私も、正直イラっときて、もう誘わなくてもいいかなって思ってしまいました💦
    詫びるわけでもなく、こちらから連絡してじゃないと言わない、その挙句、また計画してときて、は?って思ってました💦コメントありがとうございます😊

• 7月26日
はるか(^-^)

私だったら次も誘ってドタキャンされたらもう誘わないかなって思います!

• まみ

まみ

もう誘うのも嫌になってしまいました💦今回も、誘った時点で、今の所行けると言われて、それも疑問に思いましたが😂コメントありがとうございます😊

• 7月26日
  • はるか(^-^)

はるか(^-^)

何回も誘ってあげる、たすまにあさんも優しいですよね😊
    今回もそういう感じならもう誘わなくて良いと思います!!

• 7月26日
  • まみ

まみ

ありがとうございます😊私も、ただただバカでした😂もう誘いません💦

• 7月26日

わかりますー!まったく同じ子がいて、もう嫌になっちゃいました💦
毎回ドタキャンで、約束した時に「今のところ大丈夫」って言われて、今の所ってなに?!そっちの都合で1ヶ月後なのに今の所ってもうキャンセルするフラグ?😑って思ってたらほんとにキャンセルされて、もう誘うのやめました٩( *´﹀`* )۶♬*゜
イライラするの嫌だし、私からはもう誘いません♡
お友達も計画たててじゃなくて、そっちで計画たてて誘ってこい!って感じですね😣💦

• まみ

まみ

私も、今の所行けると言われて、は?って思いました😂イライラするし、もう関わりたくもないので、私も誘うの止めようと思いました💦
    誘われても、行きたくないです😂
    コメントありがとうございます😊

• 7月26日
ふゆ

私の周りでは割と頻繁です(笑)
もう学生時代からなので付き合いが長いのもありますが、今日眠いからやっぱ無理〜等と予定が無くなることもしばしば(笑)
彼氏に呼ばれて途中で帰る子もいたりしますが、時間が合ったとき会えればいいやーぐらいに皆思ってるので何とも思いません😊
私の場合はどのくらいの仲かにもよります。
大人になってから出来た知り合いにはよっぽどの事がないとドタキャンはしないです☹️💧

• まみ

まみ

割と頻繁ですか⁉️😂
    私の周りでは無い事で、私自信も、遊ぶ約束してるのに、他の予定入れる事はなく、せめて、どうしても都合悪くなったなら、分かった時点で相手に言うのが礼儀かと思ってました😂元々、はちゃめちゃな子だったので、そう言う人と割り切ってたんですが、立て続けのことで、さすがに嫌になりました💦コメントありがとうございます😊

• 7月26日
3児mama

え、意味がわからない(笑)

コンサートって何ヶ月前から
決まってますよね?
それをたすまにあさんが
見るとわかって
インスタに載せるって(笑)

小さい子供がいるとか
仕事が忙しいとか
旦那がうるさいとか理由が
あるならまだしも
ありえないですね!

• まみ

まみ

なんか、前日にチケット手に入ったらしく、コンサート行ったようです💦安室ちゃんのラストコンサートだから仕方ないと思ってましたが、バーベキューの件は、さすがにイラとしました😂その子、バツイチで、小学四年生の子供はほぼ、家族や親戚が見てるので、自分はかなり自由人なんです💦ありえないですよね💦コメントありがとうございます😊

• 7月26日
  • 3児mama

3児mama

だったら、安室ちゃんの
    コンサート当たって
    滅多に行けないから!ごめんと
    一言言えばいいと思います😔

私も明日友達が来る予定で
    今日連絡したら
    ごめん、ばたばたして
    連絡するの忘れとったー
    明日無理そうとか言われて
    は?ってなりました(笑)

• 7月26日
  • まみ

まみ

そうですよね💦それなら、こっちも、笑顔で楽しんでねと言えるのに、理由なしにドタキャンして、インスタでリア充アピールされても。。

バタバタしてたとしても、ラインなんて、数秒で終わりますよね💦

どこにでも、いるんですね😂

• 7月26日
  • 3児mama

3児mama

せめてバレないようにしろよ(笑)!

まぢかーって送ったら
    既読無視ですからね😩

• 7月26日
  • まみ

まみ

え⁉️💦それは、ないですよね💦
    お互い、困った友達持ちましたね😓

• 7月27日
  • 3児mama

3児mama

あっちは何の悪気も
    ないんでしょーけどね(笑)

こっちは
    イラっと来ますよね💦

• 7月27日
  • まみ

まみ

ほんと、イラっとします💦適当すぎちゃって、ついていけないですもんm(__)m

• 7月27日
  • 3児mama

3児mama

せめて、謝罪と理由は
    言って欲しいですよね💦

• 7月27日
ma💓mi

いやー心狭くないですよ😊
私も絶対誘わないです😱

• まみ

まみ

そうですよね💦共感していただき、ありがとうございます😊

• 7月26日
めぐ

何度もあるならもう誘いません。そんな適当な人イライラするだけで必要ないですもん(笑)

• まみ

まみ

そうですよね💦私も、バカでした😂
    もう関わりたくもないので、誘いません💦コメントありがとうございます😊

• 7月26日
ゆり

自分からはもう誘いません。
そんないい加減な人との約束は意味がありませんね。
なんなら連絡もしません。
自分がイライラしたくないからです。
わざわざイライラする事は避けたいです。

• まみ

まみ

本当に、昔からはちゃめちゃな子でした💦私もバカでしたね💦イライラするだけで、これからは誘いません💦
    コメントありがとうございます😊

• 7月26日
す

キャンセル連絡のときに事情を正直に話してくれて、後日埋め合わせとかせめてきちんと会って謝ってくれるならまだしも、いつもそんな感じなら、誘わないどころか、友達じゃないって感じになっちゃいますね💣

• まみ

まみ

そうですよね💦理由教えてくれたなら、まだ理解出来たけど、正直は?って思ってました😂コメントありがとうございます😊

• 7月27日