※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにとまと
子育て・グッズ

チャイルドシートの暑さ対策について質問です。保冷剤や扇風機を使ってもギャン泣きが続くので専用の保冷剤がいいか悩んでいます。何かオススメがありますか?

チャイルドシートの暑さ対策について質問です!

生後4ヶ月の娘がいます。
今までチャイルドシートに乗せたらすぐに寝てくれたのですが、最近は暑さのせいかギャン泣きします💧
今日帰省して3時間車に乗るのですが、
30分ギャン泣き→サービスエリアで30分休憩(抱っこしてれば泣き止む)→20分ギャン泣き→疲れて寝る、って感じでした😣保冷剤使っても、扇風機使っても、汗びっしょりでギャン泣きさせていて罪悪感があります。
保冷剤は100均でカチカチにならないものを買ったり、ケーキを買った時に付いてきたものを使ってます。調べたらチャイルドシート専用のものもあるみたいですね!やっぱり専用のものの方がいいのでしょうか?
何かオススメがあったら教えて下さい!

コメント

ふうりまま

車が涼しくなってから
乗せるのはどうですか😅?

• みにとまと

みにとまと

コメントありがとうございます🤗
    エアコンつけてしばらくしてから乗せているのですが、もっと冷やさないとですね!後部座席の温度確認してみます。

• 7月26日
みーさん

視点が違ってたらすみません💦
4ヶ月と言う事なので、もはや暑さのせいだけでなく、動きたいのに動けない。狭いシートに固定されてる事に不快を感じ始めてる可能性もあります。
うちの場合、上の子は3ヶ月辺りからチャイルドシートを嫌がるようになりました。
下の子も最近は泣くこともありますが、どんなに暑くても大丈夫だったり・・・
その時の気分みたいです。

色々芽生えてくる時期なので、この頃からチャイルドシートを嫌がる子は多いみたいです😭

• みにとまと

みにとまと

暑さだけじゃないかも知れないんですね‼️チャイルドシートが嫌な時期と、暑い時期がちょうど重なってしまったのかも知れないんですね(>< )どっちなんだろう🤔?
    いろいろ試してみます!泣かないで乗ってくれるといいな🙏🏻

• 7月26日
ちぴ

とりあえず乗る前にエアコンがっつり入れてなるべく涼しくしてから乗せるようにしてます😌
軽自動車、それも古い型ですが、泣かずに乗ってくれてますよ😊

• みにとまと

みにとまと

冷えすぎたらダメだと思ってましたが、結構がっつり冷やさないとダメみたいですね。次乗せる時はもっと冷やしてみます!

• 7月26日
ちゃんちゃん

専用のいいですよ!
うちも百均の保冷剤使ってたんですが、すぐ溶けちゃうし上手く当たってないのか汗だくになってかわいそうだったので買いました!
気持ちいいのか、すぐ寝てましたよ♪
あとは赤ちゃん用の冷却スプレーも使ってます。シートにスプレーすると結構ひんやりしますよ(^_^)

• みにとまと

みにとまと

そうなんですね!専用のだと、冷やすだけじゃなくて温めても使えるみたいですね💡夏はまだまだこれからだし、チャイルドシートもまだまだ乗るし、買ってみようかなー😆

• 7月26日