※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

子供を抱っこすると首や背中が痛くて、手が上がらない状態で、首のこりが吐き気を引き起こし夜ご飯が食べられない。整体に行くのは難しいので、三万円までで首肩のマッサージ機をお勧めして欲しい。

子供のだっこで首から背中か痛くて上を見れない、手が上がらない状態です😭
首のこりのせいで吐き気もあり夜ご飯が食べれず…😞

整体に何度も行くのは難しいしマッサージ機を買おうか迷ってます🤔

三万円までで首肩のマッサージ機何かお勧めありませんか?

コメント

まる

水分補給はできてますか?‪‪💦‬脱水の症状でも同じような事が起きるので気になりました。1日1.5ℓ~2ℓ(適度なミネラルも)で寝起き、朝食、昼、ティータイム、夜、お風呂前、お風呂後、寝る前位で分けて飲むと違ってくるかも知れません。私は首~肩が痛くて整骨院に行ったら隠れ脱水と言われ飲むようにしたら治りました😅‪‪💦‬

もし脱水じゃなかったとしてもマッサージは一時的に筋肉を柔らかくするだけで逆に後から固くしてしまうので段々と酷くなってくるので気をつけた方がいいですよ‪‪💦‬

• おかん

おかん

1日二リットル程度は意識してたんですが脱水の可能性もあるんですね🤪
    元々筋力が弱くて体重の増えてく娘の抱っこでやられたとばかり思ってました😩
    水分もう少し意識してみます🍹
    ありがとうございます😊

• 7月26日
  • まる

まる

水分が足りててミネラル足りてないとかでもなるみたいですよ(*^^*)もし授乳してるならもっと飲まないといけないかもです。

もちろん単なる肩こりかも知れませんが‪‪💦‬そっちだったらまだ良しなんですが脱水だと怖いので心配でコメントしてしまいました。

質問と全然異なる回答してすみません。まずは水分、ミネラル見直してからしても良いと思います(*^^*)高い買い物ですからね。

• 7月27日
  • おかん

おかん

お気遣いありがとうございます😆
    確かにマッサージ機は高いですもんね🤔旦那がマッサージしてくれればただなんですけどねぇ😒かなり下手なので😭娘の機嫌次第でのご飯だから栄養は乱れてる気がします😂
    自分の食生活のケアをまずはしてみます😆

• 7月27日