※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

妊活中で3回目の生理が来て不安。サプリや生活習慣にも不安。病院に行くのは嫌だが子供が欲しい。自分の過去の行動が原因か不安。

妊活を意識して3回目の生理が来てしまいました😢生理予定日ピッタリか1日遅れてま毎回くるので諦めがつくのですが、果たして...私達に子供は授かることができるのか不安になります。

サプリも気休めでしかないのかな?と無くなった時点から飲んでません💦コーヒーや冷たい飲み物は控えてはいますが、全部が気休めでしかないのかな?と思えてきて子供は諦めようかと...諦めないことが大事って信じてるけど、こうも毎回結果が伴わない現実に嫌気がさしてきました。

病院には行きたくない、自然妊娠がいい...わがままなのでしょうか?10代の時に遊んだから?OD をしたりしたから?自分のしてきたことが悪いから子供が中々出来ないのかな...子供は大好きで、手を引いて歩いたり追いかけっこしたり一緒に寝たり沢山してあげたいことあるのにって思う。

コメント

はじめてのママリ

妊活してすぐ出来ないことを経験しました。
コーヒーも止めませんでした。
でも、自分に何かあったらと思い病院で検査をしました。

タイミングとかも取りましたが出来ずひとまず休もう。と思ったら妊娠しました。

コーヒーはやめれませんでしたが、常にお腹の冷えとかは気にしてました。
触ってみて冷たくないですか?
足首も冷やしちゃいけないそうです。

過去のことはわかりませんが、病院で検査も妊活の一つです。

不安でストレスが溜まっても体に悪いので休む期間も必要ですよ(^-^)

  • なつ

    なつ

    病院は、早い段階で行かれましたか?
    意識しないことも1つの方法なのかもしれませんね💦

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院は妊活して半年くらいで行きました。

    一通りの検査をして、次は生理が来たら来て下さい。と言われましたが、生理は来ませんでした(笑)

    私は生理痛が酷かったので行こうかな?って思いが強かったのもありました。でも一通り異常がないから、タイミング取るのも疲れた😣💦って思って休んだんですよ(>_<)

    • 7月27日
  • なつ

    なつ

    そうだったのですね😣
    ちゃんと調べて自分の体を知ることも大切なのかもしれませんね!参考にさせていただきます😃ありがとうございます

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あまり思い詰めず、少し楽に一息ついた頃に意外と赤ちゃんはやってきてくれたりします(^-^)
    私も様子をみて半年、妊活して半年病院に行って半年くらいで授かりました。
    冷えだけには意識して取り組んでください(^-^)

    • 7月27日
はなかっぱ🌷

3回目で諦めるなんて早すぎると思います(>_<)

病院行かずに自然妊娠で妊活意識して…で、3回目までに授かる人の方が少ないんじゃないかな…?(周りの話を聞いていても思います。)
私は妊娠希望して2年くらいかかって授かりました。

「早く欲しい」と強く思われてるのであれば、病院で【妊娠希望してるけど異常無いか?】と相談して検査したほうがいいと思います!
友人は5年くらい授からず、やっと調べたら夫婦共に何かしら出来にくい原因があったそうです。(ポリープや乏精子症)

調べて夫婦共に異常なければ安心ですしね◎

  • なつ

    なつ

    やはり早すぎますかね💦(避妊なしで)
    結婚して1年?で妊娠しなければ不妊の可能性が...なんてネットや周りから言われると本当に不妊なのかなと不安になっています。

    • 7月26日
  • はなかっぱ🌷

    はなかっぱ🌷

    まだまだ諦めずにタイミングみていってください☺︎
    不妊かどうかは調べてみないと、ですしね。
    私も2年間生理が来る度に、あかんかったかーと落ち込んでました。毎月、時期をみてっていうのもストレスになったりもしてたので、辛い気持ちわかります(>_<)

    早めに病院で検査だけして安心するのもいいかもです。
    (ご主人は後からでも、まずご自身の身体を!)

    • 7月27日
  • なつ

    なつ

    もう少し頑張ってみます😊
    長い目でみて、タイミングとって病院も視野にいれてみます。ありがとうございます😃

    • 7月27日
snow

私はタイミングなど合わせても
1年ほどかかりましたよ

生理が来た時のガッカリ感はわかります
けど、叶えたいなら諦めてしまっては何もおきませんよ

  • なつ

    なつ

    生理で気持ちが落ち込み気味なのかもしれません...生理が終わったら気持ちもリセットしてまた頑張ってみます。
    ありがとうございます。

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

健康な男女が、ばっちりタイミングを合わせても1回の周期で授かる確率は20パーセントくらいなので、3回だとまだまだ諦めなくて大丈夫だと思いますよ🍀

  • なつ

    なつ

    人間の妊娠確率って本当に低いですよね。頑張ってみます。ありがとうございます。

    • 7月26日
ラッキー

私も3回目の生理が終わったとこです✨3月に始めて病院に行きました!タイミング法とクロミッド、注射💉やってもらっています!先生からもまだ3回目だからと言われました。

  • なつ

    なつ

    やはり諦める、落ち込みすぎるのは早かったのかもしれませんね...もう少し、自分達でタイミングとって病院も視野にいれてみます😊ありがとうございます

    • 7月27日