※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠中の階段の昇り降りについて心配。安定期でも気をつけたい。無理をしても大丈夫か不安。

妊娠中、階段の昇り降りについて
悪阻も落ち着きようやく安定期を迎えたのですが、
仕事が忙しくなってしまい週6フルタイムで働いてます。
張りも感じないので気にしてなかったのですが、
安定期でも残念な結果となってしまった方々の
お辛いお話を見て、
なんだか心配になってきました…

職場が病院で階段の昇り降りがかなり多いのですが、
あまり良くないのでしょうか。
これからはなるべく気をつけようと思っています。
ちょっと無理をしてしまったけど、
無事に産まれてきてくれますよね…(´・ω・`)?

コメント

一姫二太郎ママ

何も今問題ないなら大丈夫だと
思いますが(´・ω・`)
これから赤ちゃん活発に動く時期なので。胎動とか感じ始めたら
お腹張ってしまうので!
無理せずに仕事してくださいね!!!

  • まい

    まい

    悪阻が治ってからなにも実感がなくて検診まで不安です…はやく胎動感じてみたいです!ありがとうございました!

    • 7月27日
A.M

臨月入るまで働いてましたよ😊
私も立ち仕事でしたが、大丈夫でした!
でも、人それぞれだと思うので
自分がしんどいなと思ったら無理しないでくださいね😱💦

  • まい

    まい

    立ち仕事で臨月までされてる方もいらっしゃるんですもんね、ちょっと安心しましたが無理はしないようにします🎀ありがとうございました!

    • 7月27日
Chan♡

私もフルで働いていましたが、急にお腹痛くなっちゃって病気行ったら
切迫とかはまだ大丈夫だけど大事とって休んで、と言われ1週間お休み頂いてます( ; ; )悪いことではないけど申し訳ない感じです、、
ほんとに無理は絶対しないで様子見ながらお仕事頑張ってくださいね!
ちょっとでも異変感じたら座って休んだ方がいいと思います!

  • まい

    まい

    急におなか痛くなるのは怖いですね…!確かに無理をして迷惑をかけないことも大切なんですね。ありがとうございました!

    • 7月27日
どきどきわくわく

あたしも病院勤務で、産休の4日前まで夜勤(二交代)やって走り回ってましたが、無事予定日の翌日に産まれました!
でも本当に何があるか分からないので、後悔しないように身体第一で頑張ってください🙇‍♀️