※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診で顔を隠してしまい、25週から不安になっています。同じ経験をした方いますか?

毎回妊婦健診でのエコーで顔をみてもらうのですが
絶対手で顔を隠しています。
もう25週くらいからずっとです😭
たまたまエコーの時だけならいいのですが
手が固まってるんじゃないかとか
不安になります😥
皆さんもそういったことってありましたか?>_<

コメント

まっきー

私も毎回 背中向けられてました😅
この前のエコーでは ばっちり
横向きでこっち見てました🤣
白黒だったので怖かったけど
可愛かったです♩♩♩
恥ずかしがり屋なんですかね?😅

• ママリ

ママリ

恥ずかしがり屋やもしれないです😅
    胎動がすごいので手も動いてそうなのになぁと毎回思いますがなかなかです>_<

• 7月27日
うに

私もお顔をちゃんと見れないままです💦
もう、生まれてからのお楽しみにします😂

• ママリ

ママリ

私もこのままだともうお顔は見れない気がして、、😂同じ週数ですね!もう少しで出産ですがお互い頑張りましょうね^^

• 7月27日
なぁ

私も25週頃から手で顔を隠して
まったく見せてくれません😢
きっと恥ずかしがり屋さんなのかな
ってポジティブに考えてます!

• ママリ

ママリ

同じですね😂
    毎回同じポーズすぎて心配になりましたが私もポジティブに考えて産まれてからのお楽しみにします😂✨

• 7月27日
ゆちゃ

わたしの娘も毎回手と足で顔隠してました😂
足で顔隠すなんてやっぱ柔らかいね~とエコーの先生に言われてましたw

きっと恥ずかしがり屋なんですよ☺️

• ママリ

ママリ

足で隠すんですね😳恥ずかしがり屋だったり、居心地がよかったりするのかもしれないですね!
    ポジティブに考えます^^✨

• 7月27日
Riiiii☺︎

私も臨月入る前くらいからタイミング悪く毎回手で顔隠してずっと見せてくれなくて、先生が刺激してもどかしてくれず😂💦これはもう産まれるまでのお楽しみだね!と言われ産みました😂なので最後の方のエコー写真顔がちゃんと写ってないです😂

手固まってるとかはないと思います😅もしそうなら先生から何か言われると思いますよ💦
タイミングですもんね。。。
次はお顔見れるといいですね!

• ママリ

ママリ

1番よく見てくれる胎児エコーのときからポーズが変わらずさすがにこのまま出産を迎えそうで不安になりました😅残りのエコーで少しでもお顔見れたらラッキーくらいに思って先生から特になにも言われないのでポジティブに考えます!✨

• 7月27日
みさき

私もずっとお顔を見れなかったので、お腹に向かって、「恥ずかしくないよ〜。次はママに可愛いお顔を見せてね〜^ ^」って話しかけてたら、28wの健診で横顔を見せてくれましたよ^ ^

• ママリ

ママリ

声掛けいいですね💓来週挑戦してみます!✨

• 7月27日
まかろに

わたしは生まれるまで顔もおまたも見えませんでした😂😂😂
背中向けてるか隠してるかで、病院で頂いたエコー写真は手とかばっかりです(笑)

性別もはっきりわからず、
先生が自信もって男の子だと思う!
と仰っていたのでそれを信じて準備してました😂😂😂
だいぶ自己主張の強い男の子が生まれましたが(笑)

• ママリ

ママリ

私もエコー写真よくわからないものばっかりになってます😂
    出産準備もあるのでおまたも、となると大変ですよね💦でも先生の言う通りだったんですね✨すごいです🙌

• 7月27日
あっちゃん

うちもよく手でお顔隠してます~⤵︎⤵︎⤵︎顔見れたのは数える程!
恥ずかしがり屋さんなんだなーと思ってます(´∇`)

• ママリ

ママリ

あまりにも同じポーズ過ぎて不安になってしまいましたがあんまり考え過ぎなくてもいいんだなと思えました☺️どうもありがとうございます✨

• 7月27日
R- mama

同じでした‼︎🤣あまりにも毎回隠してたので先生に手と顔がくっ付いてるんじゃないですよね⁉︎って聞きました🤣そしたら手を顔のとこにある子は頭が良くなるんだよーっても言われました🤗

• ママリ

ママリ

わぁ♡頭良くなるなんて言われたら嬉しいですね☺️✨少し安心しました!ありがとうございます💓

• 7月27日
  • R- mama

R- mama

妊娠後期になるまで顔見せてくれませんでしたよー😂もう後は産まれてからのお楽しみになりますね😍

• 7月27日

24w頃までは、必ずって言っていい程にカメラ目線?でしたが、そこから32wまでは、お顔見れなかったです😱💦
急に恥ずかしがり屋になってました(笑)
34wからは、またお顔見せてくれるようになりましたよ!

• ママリ

ママリ

私もお顔が見れたのはだいぶ前なのでもうふっくらしてきてお顔変わってるんだろうなぁと思います😅残りのエコーで赤ちゃんお顔見せてくれたら嬉しいです^^

• 7月27日