※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ご飯の進みが悪く、体重も変化がない悩みです。水分はこまめに取っているが、食欲がないようで、どう対処すればいいか教えてほしいです。

ご飯の進みが悪いです😭
暑いからなのか、腸の風邪で少しだけ緩いうんちのせいなのか…。
今日の夜はそうめんとおかずを用意しましたが
そうめんの気分じゃなかったのか3口ほどで泣き叫び…
急遽ご飯を出しましたが50グラムほどしか食べてないと思います😭
おかずもそこまで量出してないのに残してるし…。
水分はこまめに取らせてるのですが…
皆さんどうやって対象してますか?💦
そして先月から体重も500グラムしかかわってません😢

コメント

めみちゃんみん

はじめまして。
その月齢の頃はあまり体重それまでより増えくても大丈夫じゃなかったかな?と思います。
うちも急に食べなくなったりしましたが、あまり神経質じゃなくても大丈夫だとは私は思います。
食事拒否していたうちの娘たちも
今は、モリモリ食べるので
食べてくれる時がきます!
頑張ってください

  • ママ

    ママ

    はじめまして。
    コメントありがとうございます🙇
    明後日一歳になるのにまだ8キロちょっとしかないので小柄ちゃんなので心配になりすぎてますかね😢
    栄養が私の母乳と食事でしか取れないので本当に大丈夫なのかな。。と
    うちも2ヶ月後にはよく食べてくれてるといいな~😭

    • 7月26日
めみちゃんみん

心配ですよね。
私もそうでした。
うちは双子ですが、一人は11カ月からずっと、8.5キロですよ。
すごく元気です。
食べてくれなくてこちらが焦っちゃって余計に食べないことが気になったりした時期もあったのですが、
食べるようになったので。
私はそのときはミルクとフルーツなど食べてくれるものをあげていました。

  • ママ

    ママ

    双子ちゃんまま尊敬します😍
    うちは2日前で8265gでした😭
    焦っちゃうしいらいらするして悪循環なんですよね…
    フルーツ食べてくれるんですね😃
    うちは偏食なのかフルーツおえーしたりイヤイヤしたりです😢

    • 7月26日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちの娘もご飯の進み悪いです💦
特に夜は食べません💧
うちの娘は元々あまり食べないので、ご飯を50㌘も食べてるだけ羨ましいです💧水分取れていれば様子見ても大丈夫だと思います😊
あとは果物とか食べるようなら果物とかでも良いのかな?と。

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😭
    50gは無理矢理粘って食べさせました😅
    良くないと思いつつ…😱
    果物は気分がのれば食べてくれるけど基本おえーかイヤイヤで…💦

    • 7月26日
  • のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

    のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

    うちもいらないとオェーかイヤイヤで💧💧なので、食べない時は早々に切り上げちゃいます😅
    まだ断乳してないからミルク飲んでるし無理やり食べさせなくても良いかと思って😅食べないと思って少なく用意した時に限って食べたりしますが😅(笑)

    • 7月26日
  • ママ

    ママ

    切り上げてるんですね❗
    うちはダメだと思いつつ一応粘ります😭

    わかります~💦
    不意討ちのまだ食べれるよ?的な❗
    うちも断乳してない…いやこのままだと出来ないのでまだあげてます😭
    もう明後日一歳なのにいいのか…と自問自答してます😭

    • 7月26日
  • のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

    のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

    うちの姉の娘も一歳になるまで殆ど規定量なんて食べなかった子ですが、一歳過ぎてから何でも食べるようになりましたよ😊
    友達の所も一歳過ぎてから食べるようになったっていう子が多くいるので、今はあまり気にせず、体重が減らない限りはのんびりやろうかなと思っています😊

    • 7月26日
ココナッツ

ご飯食べないですよね。。。(´Д`|||) ドヨーン
今日で11ヶ月になりました、体重は8260gでした。
朝ごはんご飯50g、おかず5口、桃1口、
お昼はご飯50gほど🍚どうせ夜も食べないだろうと思ったら
ご飯50g、かぼちゃとさかなの煮物50g、お味噌汁豆腐のみ5口、桃3口、、もっとよこせとアンパンマンパン1本半、食べるじゃんかガーン ∑(ΦдΦil!)と思った今日でした💦

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😭
    体重ほぼかわりません😃
    うちは8265gでした❗もう明後日一歳なのに😅
    不意討ちありますよね❗
    うちも昼そうでした~💦
    昼食べたからもしかして夜も❗と期待したらこれです😭
    フルーツもおえーかイヤイヤです😭
    そして夜はフーフーしたけどご飯熱いと怒るし…💦
    わがままに育てたのは私です笑

    • 7月26日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    人間、いずれ食べますよ!
    太らせすぎより大丈夫でしょ🙆‍♀️
    さっ、また明日も繰り返し。
    たべてーー口開けてーー、、、頑張りましょーね(笑)

    • 7月26日