※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて、大きめの女の子のお子さんの服の90サイズの着用時期について質問があります。3800㌘で生まれた娘は、1歳半で11.8㎏で、股の下でボタンをとめるタイプが着られず、生後6か月から90サイズのセパレート服を着せています。現在はジャスト90サイズです。今の服のサイズがどれくらい着られるか知りたいそうです。

赤ちゃんの時から大きめだった女の子のお母さんに質問です!

洋服の90サイズは何歳何ヵ月から、何歳何ヵ月くらいまで着られましたか?

娘は3800㌘で生まれ、1歳半の今11.8㎏。
むっちむちで股の下でボタンをとめるタイプが着られず、生後6か月くらいからセパレートの90サイズを着せはじめました😄
今がジャスト90です。

今の服のサイズがどれくらい着られるのか参考にしたいです!
よろしくお願いします✨

コメント

deleted user

成長曲線のはみ出すかはみ出さないかを赤ちゃんの頃からひた走ってます。
春服が90ピッタリ、夏服は90じゃもう小さいです。物によっては入るかなぁ。

今のジャストサイズが95です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    90は1歳半(冬服)~10ヶ月(春服)まででした。
    夏服にまだいけるかなーと90のTシャツも買いましたがギチギチ感がすごかったです😅

    • 7月26日
  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    うちは成長曲線をはみだしむちむちで😁やっと収まってきました♪
    95サイズはないところが多いですよね😅どこで買っていますか?

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どことか決めてないですが、見つけたら即買ってます。

    あとは100買っちゃうか。夏なので大きめだと風通っていくぶんか涼しいと思います!

    95は着られる時期がすごく短いので来年も着ること見越して100買った方が多分経済的です😊

    • 7月29日
  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    やっぱりなかなかないですよね😅95

    次に洋服買うときは100にします😭✨

    • 7月29日
ママリ

1歳半の体重同じくらいです!
今は87センチ12.8キロ、洋服は90ですが細身のブランドは胴回りピチピチになります 笑
Tシャツはものによっては全然100着れます!少し丈は長いですが胴回りはちょうどいい感じです😂
カーディガンなどの羽織は95や100を買っていますよ😃
ワンピは丈長いと可愛くないので、若干わかめちゃん状態ですが90着せてます😂

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    返信ありがとうございます😆✨
    90サイズ、来年も着られそうで安心しました😁
    服の種類によってサイズを変えるのもありですね😲✨

    • 7月29日
ひよまま

今5ヶ月で80です!
太ももがムチムチしているので80でも着れないのもあります!
ちなみに3900グラムでした。

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    あっという間に股下のボタンしまらなくなったりしますよね😭
    むっちむち太ももがまたかわいいのですけどね😉
    うち、70,80は一瞬でした💦😞

    • 7月29日