※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

最近、おしゃぶりを外して指しゃぶりで寝ることが習慣になってきました。指しゃぶりは癖になるでしょうか。

基本的には寝る時おしゃぶりしゃぶりながら寝るのですが最近はおしゃぶりをすぐ外して自分の指しゃぶる方が寝れるみたいです💦
指しゃぶりは癖になりますか?💦

コメント

sayumama

癖になります💦
吸いだこもでします(^◇^;)

ponta!

癖になりますよ(ノД`)
3歳になっても、寝るときします(ノД`)

はじめてのママリ🔰

癖になると思います💦子供ではなく私自身の話ですが小学校入学まで直らなかったです…ちなみに右手の真ん中3本吸ってたんですが吸いだこ出来て痛かった記憶があります😅でもそのうち恥ずかしいことなんだって気付いて自然と自分でやめました!まだ小さいからもしかしたらまだ間に合うかも?大きくなってからダメって言ってもストレスになる気がします…

mama👧💜

指しゃぶりは4ヶ月くらいなら成長の過程なので無理にやめさせなくていいと思います。

ラッコ

癖になるとは思います。
悪影響ばかりが気になるとは思いますが、まだ小さいうちはそれで安心して眠れるのであればいいかなと考えていたので指しゃぶりして眠ってる可愛い写真を沢山撮りましたよ😃💕
ちなみに上の子は3才前まで指しゃぶりしてましたが卒業出来ました。

ミミ

癖になるかもですがまだ4ヶ月だと気にしなくて大丈夫です
それにおしゃぶりよりもいいと思いますよ☺️
歯がたくさん生えたり吸いだこができそうなら気にし始めればいいかなと思います
昔年長さんで指しゃぶりしててからし塗って辞めさせたって聞いたことあります😅