※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにー
家族・旦那

26wの時に車で片道7~8時間かけて義祖父母の元へ帰省、どう思いますか?…

26wの時に車で片道7~8時間かけて
義祖父母の元へ帰省、どう思いますか?
二泊三日で寝泊まりする家は
水道が使えません。

私の本音は行きたくない!
ただ義母と義祖父母から旦那経由で
ジリジリと『来てくるれるよね!?』
と圧力が。。。
旦那は良くも悪くも義母にも私にも
強く言えないタイプで、私が折れるの待ち。

私が『行く』と言えば円満に済むのが
目に見てます。

でも、安定期とはいえ妊娠7ヶ月
娘は2歳になりたてで
普段でさえ環境が変わると夜泣きして
私が側に居ないとグズグズ😣
朝出発すれば普段活動してる時間がずっと
チャイルドシートに押さえ付けられてて
夜中出発だと熟睡はきっとできない。
娘のストレスケアを私が頑張れば
いいだけの話ですが。

誰も『行くの大変でしょ?今回は行かなくていいよ』という声が無いということは
私が安定期なのに行くのを渋ってて
ワガママなのかなと。
厳しい意見も構いません。
皆さんが私の立場だったらどうしますか?

ちなみに、この帰省問題以外は
義母とは二人で出掛けるほど仲は良好なんです。
だからこそ義母も直接言ってこないのかな?
というとこもあります。

コメント

じゃがりこ

きてもらったほうがいいと思います!

• ぽにー

ぽにー

来てもらうっていう選択肢は無いんです(;∀; )私も曾孫にそんなに会いたいなら来てよ!って思うのですが😂

• 7月26日
  • じゃがりこ

じゃがりこ

あ、そおだったのだすね😭私はポニーさんの体調と子供さんが心配なのでいって欲しくないです😭

• 7月26日
  • ぽにー

ぽにー

自分の質問を読み返したら分かりにくかったですね、すいません🙏
    温かい言葉ありがとうございます(>_<)義祖父母たちは自分のウキウキが勝ってしまって孫の嫁のことまで気が回らないんでしょうね(;ω;)
    勇気を出して断ります😭!!

• 7月26日
3児ままん

私ならきっぱり断ります😁❕
旦那にだけ行ってきな~
ッて言いますね😁✋

• ぽにー

ぽにー

ですよね!言えない自分にイライラします(;ω;)少し背中を押してもらった気がします!!!ありがとうございます!!!

• 7月26日
琉ママ104

私も断ると思います💦
なんなら、仮病使います!笑
お腹も出てきて、同じ体勢がしんどくなりますよ!
お子さんも7〜8時間の車移動は疲れるだろうし、、💦

• ぽにー

ぽにー

そうですよね😭
    狭い車で7時間。二泊三日なので実質2日間はほぼ車。。断る方向でいきます。ありがとうございます(;ω;)

• 7月26日
ほりぴん

いくら仲が良い関係とはいえ無意識にストレスは溜まると思いますよ😂💦水道も使えないのはお子様連れなら困ってしまいますね💭しかも7〜8時間も車移動、2歳のやたらと手が掛かるお子さんを連れて来いと😂💭
安定期に入ってるからとはいい、無言の圧力で気を利かせてくれ無さすぎて私だったら内心腹が立ちますね😩⚠️
赤ちゃんの安全が第1ですので私は自分のワガママを最優先してしまいます( ⌯᷄௰⌯᷅ )💦何かあってからでは遅いので💦

• ぽにー

ぽにー

ありがとうございます(;ω;)
    義祖父母もイイ人ではあるので曾孫に会わせてあげたいとは思ってたのですが、あれ?私への配慮は?まぁ孫の嫁のことまで考えられませんよね。『曾孫ちゃんに甚平買ったよ(だからもちろん来るよね。とは言われてないですが💦)』と私以外に報告してジワジワ周りから圧力をかけられて、でもモヤモヤして、でも私の心がせまいんだよな、とパンクしかけました。。
    ありがとうございます(;ω;)

• 7月26日
けいこ

私の通院してる産婦人科で車で長時間の移動は控えてくださいって張り紙までしてありました🙅
病院で相談したらやめたほうがいいって言われたとか理由つけて断れると思います。正当な理由になると思いますよ💦

• ぽにー

ぽにー

コメントありがとうございます😭
    その張り紙、私の行ってる病院にも張ってあることにします😣!!!
    確かに先生に相談してないだけで聞いたらダメと言われますよね!正当だ(ノ`Д´)ノ!背中を押されました!ありがとうございます!

• 7月26日
くりのこ

わたしだったら角が立たないように、最近お腹が張りやすくて、先生から長距離移動はなにかあるといけないから控えてと言われてて…と、嘘つきます。笑

なにかあって後悔するのはご自身ですよ(;ω;)
無理やり拉致されたならまだしも、ご自身で行くと決めたら、なにかあったときに行き場のない哀しみと後悔を一人で抱え込むことになります(;ω;)

• ぽにー

ぽにー

なにかあったら後悔するのは自分。。響きました(;∀; )約6時間は高速道路、高速降りたら隣町の総合病院まで車で最短50分のど田舎。なにかあってからじゃあ遅い(;ω;)断ります!相談してよかったです!ありがとうございます!

• 7月26日
す

7,8時間車に乗ってどこか行くなんて、妊婦でも子連れでもない健康体でも、よっぽどの楽しみがないとしないと思います🙆

• ぽにー

ぽにー

私も結婚する前はそうでした!結婚しても自分は曲げないって思ってたんだけどなぁ(  ̄- ̄)でも勇気を持って断ろうと思ってます!

• 7月27日