※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

最近、生後8カ月の赤ちゃんが自分で座るようになりました。成長を感じています。

生後8カ月くらいの子のママさん!最近するようになった事ってなんですか?😊
うちは最近ベビーカーで背中を背もたれに
もたれさせていても
自分でニョキッと起き上がって座るようになり
凄く成長を感じています😆

コメント

たーきー☆

一緒です!私の子もベビーカーの安全バーに手をかけて前屈みで乗ってます!
可愛いですよね✨
最近はつかまり立ちが好きでテレビの台でやったりローテーブルには乗っかっちゃうし目が話せません😞💨

シンママ

うちの子も最近お風呂のバスチェアに前までは寝そべっていたのがニョキッと背を起こしてます😳
あとはつかまり立ちですね(><)危なっかしすぎて目が離せないです😱😱

にこ

今日、自分でずりばいから体勢を変えておすわりできました✨
初めてのことって感動しますよね(*´ー`*)

よう

さっき、階段を2段昇ってました😨
対策を考えないと😣💦

Lovely

最近、後追いをするようになりました(^^)
私が移動する度ついてきます😆
それが可愛くてわざと隠れたり
動き回ったり意地悪しちゃいます😝

なち

ハイハイがスピードアップ!つかまり立ちからの伝い歩きや段差も登るのでこっちがひやひやです💦
ベビーカーはB型に買い換えましたよ!椅子に近い角度で背もたれにももたれやすいようです^_^

マーちゃん

座ってパチパチとバイバイっぽいのができるようになりました😊可愛くて何回もやらせちゃいました💖
あと低い段なら登るようになりました✨

るる

最近は硬いおもちゃやプラスチック類を壁や床にコンコン叩いて音が出るたんびに喜んでます😂
カラカラ音がするオモチャも振ってはニコニコして楽しそうです😂😂
こうすれば音が出る、と認識してるんだなぁとしみじみ見てます(*´o`*)

それと、ほふく前進からやっとハイハイに変わりました!
あとは、カリブ(バンボのような椅子)から抜け出せる様になりました😭

🐖

手を離して立つ練習を始めました😊6ヶ月頃にはハイハイ、お座り、掴まり立ち、伝い歩きを覚えていたのでやっとか!という心境です😂

すもも

両手におもちゃを持っておもちゃ同士をぶつけて音が出ることを楽しんでます!
そして拍手らしい動きを今日するように!👏
日々成長していきますよねー!

yu.

後追い凄いです👶
一昨日くらいから手を振るバイバイ的なことをし始めました!
日々成長に感動してます😂🙌

はじめてのママリ🔰

2ヶ月後ろ向きにしか進めませんでしたが、5日程前から前に進むようになりました!
でもズリバイではなく、ダイブって感じで前にくれるって進んでます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にくれるって進んでます→前に進んでます、です😅

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私が寝転がっていると、私を使ってつかまり立ちをし、そーっと手を離して立つようになりました!