※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまなつ
ココロ・悩み

お義母さんは子育ての大変さを理解していますが、お義父さんはオムツ替えなど手伝ったことがないようです。最近、子供がイヤイヤ期で大変な時、旦那みたいに励ましを欲しいと感じています。

お義母さんは三人の子供育てて大変さ分かってますが

お義父さんはオムツ替えの手伝いさえやったことない仕事一筋タイプです。

今日改めて思いました。

1歳8ヶ月もなると、1日中家でやりすごすには無理があるので色んなところに連れて行ったり
眠たくても頑張ってましたが

最近イヤイヤで叩いてくることにぼやいたら
3才まで大変だ。ちゃんと親がダメなことはしつけないとダメだぞと低いトーンで言われ突き放された感じがします。

いや、知ってます。当たり前のことですよと心の中😣

ただ旦那みたいに、頑張ってるね、大変だねと言ってほしかっただけなのかもしれませんが。。。

コメント

そういうこと言われるともう義父にはなにも話さないでおこうって思っちゃいますよね😂

• はまなつ

はまなつ

顔が広く、会話が得意そうだったので育児への会話はちょっと残念でした😭

私も飲み込むかもです😅
    ありがとうございました

• 7月26日
るるる

ろくに子育てなんかやってないでしょって感じの男の人に、大変だとか子育てのこと偉そうに言われるのなんかムカつきますよね〜。
ほんとに子育ての大変さわかってんのかよ?って言いたい😌😌😌