※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっことし
妊娠・出産

29週3日の経産婦で、子宮頸管が1.8㎝で切迫早産の診断。助産師は張りや出血があれば連絡を。同じ状況で出産した方、何週でしたか?

今日で、29週3日の経産婦です。

検診が今日あったんですが、内診で子宮頸管が1.8㎝で内服で安静にしといてくださいって言われました😓

この週数で、この長さは短いですよね💦

助産師さんには、これからもっと短くなるから、張りが治まらないや出血があれば連絡をしてくださいしか言われませんでした。

切迫早産の診断で、仕事は休んでます。

切迫早産で、この時期に1.8㎝くらいだったかた、何週で出産でしたか?

コメント

はせっち

その週数でその長さなのに入院ではなかったんですね💦私1人目27wで2.4センチでしたが、そこから入院になり、28wで1.9センチでした💦なので重症患者にされて、3週間ぐらい検診も内診もなかったです💦
出産は37wジャストでした!
長期入院しんどかったですが、入院してたから、そこまでもったんだなぁと思ってます☺︎

• とっことし

とっことし

入院は、言われませんでした😓

1人目がいるので、出来るだけ入院は避けたいと初めに言っていたからかもしれないですが😓

今はこども病院に通ってるのですが、37週で産めれば近くの産院で産めるので嬉しいんですけどね😃

• 7月26日
  • はせっち

はせっち

上の子がいると入院は嫌ですよね💦でもなかなか家では安静にできないので、気をつけてください💦
    実家など頼れるなら頼ってくださいね(T ^ T)
    もう今早産になってしまえば、あの時やっぱり…って後悔してしまうと思いますので、後悔ないよう過ごしてください(T ^ T)

• 7月26日
  • とっことし

とっことし

気をつけます😵

残りの妊婦生活を、後悔がないように過ごしたいです💦

• 7月26日
まい

30週で1.7㎝で、とっことしさんと同じで、内服で安静にと言われました。

その後張りが収まらず31週で入院、点滴で2㎝〜3㎝になったので1週間で退院し、今は自宅安静しています。

退院してからも頻繁に張りますが、上の子もいて長期入院できないので、、😭

病院の方針で、35週後半からは安静解除できると言われました。
36週位で産まれるかもね〜と言われていますが、切迫早産でも予定日超過した方もいらっしゃるみたいなので、どうなるか😅

質問の回答になってなくてすみません💦

• とっことし

とっことし

そうなんですね😣

ままり見てたら、予定日らへんだったり36週くらいの出産の方がいて、わからないですね😃

• 7月27日
  • まい

まい

人それぞれなんでしょうね💦
    少しでも長くお腹にいて欲しいですね👶

いつまた入院になるかヒヤヒヤしながら、少しでも横になる時間を増やして過ごしています😅

とっことしさんもお大事になさって下さい😊

• 7月27日
  • とっことし

とっことし

そうなんでしょうね😓

ひやひやしながら、なにも考えずゆっくりまったりしてます。

• 7月27日
みいかんママ

私は2人目26wで1.6センチで入院して28wで3センチだったので張り止めのお薬を飲みながら自宅安静でした。退院してすぐは1週間ごとに内診でしたが安定してたので30w以降は通常の検診でした。

出産は38w3日でした。

• とっことし

とっことし

また、長さが戻ってくれたら良いのですかね😣

週数は、良い感じですね😃
    私も、そのくらいで出産したいです🎵

• 7月26日

私も29週でそれくらいでした😖結局30週から32週まで入院して36週まで自宅安静。36週6日で出産しました。切迫の人は早くなるケースが多いみたいです。36週越えればほとんど生まれて大丈夫みたいです。2400㌘でしたが保育器にも入らず元気に育ってますよ😄不安でしょうけど、先生の指示に従って生活してきちんと安静にしていればきっと大丈夫です。頑張ってください!!

• とっことし

とっことし

同じような方がいて、安心しました😃

1人目がいるので、中々安静も難しいですが、保育園にいっている間はゆっくりまったり休んで安静にしときたいと思います‼️

• 7月26日
なるママ

13週で1.5センチ
シロッカーを受けて絶対安静で24時間ウテメリン…

ほぼ半年くらい入院で…
1.1センチあるかないかを頑張り36週6日2380グラムの元気な子が生まれました‼️

大変ですが、頑張って下さいね👍

• とっことし

とっことし

そんなに早くから入院されていたんですね😢

わたしも、元気な赤ちゃんを産めるよう頑張ります‼️

• 7月26日
  • なるママ

なるママ

会えるのを楽しみに頑張って下さい🤗

• 7月26日
  • とっことし

とっことし