※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊娠・出産

週明けの血液検査で糖尿病の心配。甘いもの食べ過ぎて体重増加。以前は問題なし。どの程度で引っかかるか不安。

週明けの月曜に、尿糖?糖尿病?だったかの血液検査があるのですが、最近甘いものやジュースなどが止まらなくて😂
体重も増えてます😅💦
どの程度だと引っかかるでしょう?😂
1人目の時は引っかからなかったのですが、結構食べ物とか気にして食べなかったりしてたから判断できず💦
我慢しろって話なんでしょうが😂

コメント

ima

どのくらいという数値はわからないのですが、血液取られる前にアクエリアス飲んでたら引っ掛かりました😅
再検査になりましたが、その時は大丈夫でした~

  • みるきー

    みるきー

    アクエリアスって塩分?糖分?たくさん入ってるってききますもんね😭💦
    飲み物にもきをつけないと💦

    • 7月27日
ひよこ、

糖負荷検査ですよね!
妊娠糖尿病か調べる検査です😭
わたしも上の子を妊娠中に受けました😭💦
体型の割には大丈夫ってことでしたが…苦笑
きっと、今回も受けさせられるだろうなーと思いながらも血圧は正常です👌💫
わたしも甘い物が食べたくて、
ずーっとアイスやチョコを食べてしまいます😔

  • みるきー

    みるきー

    それです!
    血圧が大丈夫なら大丈夫なんですかね??笑
    そんなわけないですよね←
    ほんと、甘いもの止まらないです!
    暑いし尚更アイスが止まらず…スタバとか31とかすごい食べたくて、でも我慢してる最中です😂

    • 7月27日
かるん

この間受けてきました!

どの程度かというのは一応こちらを参考にされてください💡
ただ自分ではその場では分かりません😫

わたしは今まで尿糖も出たことなく、
体重も妊娠前マイナス1kgで、BMIも18弱なんですが引っかかりました😫😫来週再検査受けてきます😣

夜は炭水化物(白米)抜きの食事
でしたが、たしかに最近アイスを
小さなものですが毎日食べて、
おやつにワッフルなども
食べてたのでそれもいけなかったかもしれないです😢

  • みるきー

    みるきー

    わざわざありがとうございます!
    その場でわからないんですかね??
    私が行ってるところでは、1時間くらいかかるけど結果出るから、その結果で糖でたらまた採血するねーて言われました💦
    アイスとおやつ、少しでもあまり食べない方がいいんですかね😭
    土日に我慢して控えて、月曜の検診で大丈夫だったら解禁しようかな😂

    • 7月27日
  • かるん

    かるん

    病院によってちがうんですかね😫💦
    わたしのところは病院いってすぐに
    尿検査、血圧体重→糖負荷検査のサイダーを飲む→1時間後に採血 その間にエコー って流れでした💡

    尿糖、血圧、尿蛋白、むくみなど何も問題なく糖負荷検査も大丈夫だろうって思っていたら翌朝再検査の連絡来ちゃいました😱😱😱

    1週間だけ食生活気をつけても
    あまり意味ないとここで教えてもらい、自分でもそうだよな💦と思いつつ間食や食事の順番に気をつけながら
    再検査まで過ごしてます😭

    何事もないといいですね😭✨

    • 7月27日