※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

ワンオペ育児を経験の方、どのように過ごし、乗り切っていますか?子どもと2人で過ごす1週間に不安を感じています。

出産後約2ヶ月過ごした実家から自宅に戻ってきました。家事や洗濯に晩御飯作り、育児をしながらだとなかなか思うように進みませんが、しょうがないですよね😂
旦那も仕事が忙しく、帰りは深夜になります。不在の日も多く、来週は仕事で1週間帰ってきません💦
はじめて子どもと2人で過ごす1週間は不安ですが、頑張るしかないですね💦

ワンオペ育児を経験の方、どのように過ごし、乗り切っていますか?

コメント

h

わたしも旦那が長距離運転手の為家にいないか遅くに帰ってくるかのどっちかです💦
私は完璧なんて求めなかったんで、旦那がいないときは自分のご飯はあるやつを食べたりとにかく手抜きでした😱
少しでも休む時間を取りたかったんで!
旦那の事はほっちょっても死にゃせんと思って子供を育てる事にほとんど専念しました☺️

• まり

まり

完璧なんて無理ですよね💦確かに旦那がいなかったら自分のご飯は適当で良いですもん😂私もしっかり休む時間をとって育児の時間を大事にしたいと思います✨
    ありがとうございました☺️

• 7月26日

ワンオペ大変ですよね😵
私もそうなので、お気持ちよくわかります😢今は授乳もあり、睡眠不足になるので、なるべく赤ちゃんと寝ちゃってください😄家事も今まで通りにしていると、無理がかかるので、汚くてもあまり、気にしてませんでした😆笑 頑張りすぎると疲れちゃうので😱
お風呂はアップリカのベビーチェア良かったです!今11ヶ月ですが、未だに使ってます💝

• まり

まり

今まで通りにしようと思うから、負担になっちゃうのかもしれないですね💦頑張りすぎないように気をつけたいと思います😅
    ベビーチェアはそろそろ欲しいと思ってたので、アップリカも検討したいとおもいます✨
    ありがとうございました😊

• 7月26日
あんぱん

うちも主人が遅いので平日は毎日1人で育児と家事してます(^ ^)

家事は朝子どもが起きたばかりの機嫌のいい時に全て済ませて、晩ご飯の下ごしらえも午前中のうちに終わらせて、お昼ご飯食べて子ども昼寝させてる間に晩ごはん完成させてます😊
そうすると夜はわりと余裕をもって過ごせますよ👍

1人で全てやるのはなかなか大変ですが、中途半端な時間に帰って来られるよりも笑、全てを自分のペースでできるから慣れればとても楽ですよ😊

• まり

まり

とても理想的な育児と家事の時間分担ですね✨私も見習いたいと思います😊
    確かに旦那のことを考えなくて良いというのは楽なのかもしれないです!少しずつワンオペに慣れていきたいと思います☺️ありがとうございました✨

• 7月26日