※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m274
家族・旦那

腹が立って寝れなくなったので質問します、、もうすぐ安定期の妊婦なの…

腹が立って寝れなくなったので質問します、、
もうすぐ安定期の妊婦なのですが、旦那からよく「本当に俺の子か?DNA鑑定するから」と冗談っぽく言われているのですが、DNA鑑定するのはどうやら本気のようなのです。

たとえば私が今まで浮気したり怪しげな素振りがあったり、生まれてきた赤ちゃんがまったく似てないとかであればまだわかりますが、今までにそんな事ないですし、同棲する前に仕事は辞めていて同棲後はほぼ家にいて夜に外出することも全くないし、まだ生まれてきてもないのに、、

私が100%あなたの子だよ、と言っても「俺は大沢さんみたいになりたくないから」と、どうやらネットニュースの見過ぎのようです。

結果は自信あるのでお金も自分で出して勝手にすれば、と言っていますが、結局私の事を信じてない、疑ってる訳ですよね、、

先日入籍したばかりではありますが、何度もそんな事を言われ、あまりのデリカシーのなさに呆れていますが、どう対処したらいいかわからなくなってきました。

コメント

ぽんた♥

でも実際男は不安だろうね。
あのニュース見て思った。

• m274

m274

確かに、長年自分の子供と思って育ててきた子が別の男の子供だったら、あまりにひどい話ですが、、

• 12月2日
  • ぽんた♥

ぽんた♥

居んな側は絶対に自分の子って言えるけど
    男はね…。世の男性大多数が少しは思ってそう。
    自分でも、こいつ不安じゃないのかな?って思うし。

• 12月2日
柚子胡椒

あのニュースは流石に可哀想ですよね。大沢さん哀れすぎ
うちもやろうかって話してました
私がやろうよ!赤ちゃん入れ替える事件も昔あったらしいしやろーって言ったらお前はネットの見過ぎだと何故か怒られました
言い出したのは旦那なのに、、、

女は自分のお腹にいる子なので確実に自分の子だとわかりますが男はそうではないですよね
浮気などないとわかってはいてもネットでは托卵して旦那は知らずに自分の子として育ててるという書き込みもあるのでもしかしたら自分に限って、、、とか不安になるんじゃないでしょうか?
知人の周りの人で実際そういう人いるらしいです
浮気して旦那の子じゃないけど可愛がってる、子供は浮気相手そっくり黙っときゃわからんでしょって。怖いですよね
うちの旦那は女はいいね、男は胎動わかんないから( ¯−¯ )
と謎な発言をしてなんか和みました。あー実感湧かないから感じたいんだなと
ご主人の場合疑ってると言うよりは確信が欲しいだけだと思いますよ
DNA鑑定で親子だってのを立証されたいだけだと思います
というかそれだけ赤ちゃんと向き合ってると私は思いますよ

• m274

m274

赤ちゃん入れ替え事件は母親でも気付けなそうですよね>_<
    でもそこで怒ってくれる旦那さんいいなーと思います。

確かに、顔が似るとも限らないので鑑定で立証されれば、自分の子っていう実感わいて、より可愛がってくれるなら、鑑定も悪くないなと思ったりもしたんですが、、

それだけ赤ちゃんと向き合ってるという風には考えた事なかったのでちょっと嬉しいですね。

• 12月2日
  • 柚子胡椒

柚子胡椒

逆に私がやりたいですよ
    でも旦那怒っちゃって(´;ω;`)
    そんなバカな事言うんだから浮気はないねと言われてしまいました
    まぁ浮気なんて新婚だしやるわけないです(´ー`;; )神様にも誓ったし

めったにないってわかってはいるんですが赤ちゃん差し替えるママさんとかいるとネットで見るとどうにも不安で
    うちの子旦那に似て絶対可愛いだろうし←親バカ
    2ちゃんの見過ぎと怒られました
    確かにそうですが:;(∩´﹏`∩);:

ご主人はきっと安心を買いたいだけなんですよ
    まだ実感がないので父親としての自覚を持ちたいのでは?
    言葉って難しいですね
    浮気を疑っている、確信を得たいかなんてDNA鑑定するでどちらとも取れるしニュアンスも変わってきますね
    まぁ勿体無いですがね( ¯−¯ )

• 12月2日
  • m274

m274

私も男の子でも女の子でも旦那に似たらかわいいだろうなーと思ってるんですが、性格は似て欲しくないですね笑

まだ、本人に実感はないと思います。赤ちゃん欲しいねーとは言ってたんですが、同棲してすぐできたので、、
    私としては安心して下さい!!って感じなんですけど、何度言っても安心してないみたいですね笑

• 12月2日
  • 柚子胡椒

柚子胡椒

ホントは幸せいっぱいな時期なのに無神経ではありますよね
    同棲してすぐなら実感湧かないですよ絶対
    家庭持ったという感覚も薄いので仕方ないです
    カップル気分なら軽く言えますね
    俺騙されてない?とか悪気なく
    m274さんからしたら当たり前だろって感じでしょうがご主人からしたらそんなすぐ出来るもんかって思っちゃいますよ、きっと

同棲してすぐとか羨ましい✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    なんでも楽しい時期なのにご主人地雷踏みましたね(´ー`;; )
    そのうちもう少し二人で過ごしたかったとか言いますよ〜
    うちは同棲5年目で結婚
    結婚してすぐの妊娠だったので、もっと二人で居たかったと言います( ´-` )
    私からしたらもうええから早く赤ちゃん欲しいと思っててよし、やるぞっで妊娠なので私はやったー、旦那はえっ!?子供だと?!って感じで気持ちが追いつかなかったみたいです
    長い目でみてあげて、そのうち実感してくれますよ(◍ ´꒳` ◍)b
    そんな真剣に受け取らなくてもいいと思います
    言いたいだけってのもあると思います

• 12月2日
  • m274

m274

婚姻届も旦那は仕事でいなくて私一人で出しに行ったので、入籍自体も実感ないと思います。
    結婚とかにとらわれず独身でいたかった、、といまだに言ってますが軽く無視してます笑
    結婚しようかって言ってきたのそっちだし、同棲前にお互いの親の前で結婚しますって言ってたのに、いざとなると往生際が悪くて~_~;

言いたいだけってのはあると思うし私が気にしてるとは思ってないと思います。
    それにしても無神経ですよね(♯`∧´)

• 12月2日
  • 柚子胡椒

柚子胡椒

えーそうだったんですね
    なんか頼りないですね
    まだ独身で居たかったとか酷い(´ー`;;
    でも赤ちゃんが産まれて出生届出すのはご主人になると思います
    その時実感してくれますよ
    市役所行くと実感湧くらしいんで
    うちの旦那曰く
    もうスルーしかないですね(´ー`;; )

• 12月2日
ななたく

うちも冗談でたまーにいいます(笑)なんで、しろしろ~金の無駄になってもいいなら貴様の小遣いからやれって言ったら笑ってました!!たぶん子供がうまれて自分に似てるに決まってるので今だけですよそんなこと言うのは…。でも嫌ですよね言われるこっちからしたら!!

• m274

m274

今のところ本当に鑑定する!と言ってますが、実際生まれて赤ちゃん見たらそんな気も失せるような気もします。
    でも本当言われるたびイラっとします(−_−#)

• 12月2日
5mama('92)

ちょっと無神経すぎですよね
わたしも妊娠中かなり辛いことがありましたが(旦那ではなく義母ですが...)妊娠中はほんとにストレスためたらだめです。
うちはよく妊娠中イライラすると神経質な子が産まれてくるよと実母に言われてました。旦那とは仲良かったのですが義母がややこしくて...
結果につながったのかどうかは分からないですが...やはりストレスは体に悪いのは明らかなので、今だからこそ余計に辛いですよね...
2人の間に授かった子なのにそんなこと言われたらすごい傷つきます。
わたしも今考えたらどうでもいいことも、妊娠中はちょっとしたことですごく悲しくなったりしてました。

アドバイスになってなくてすみません😭

• m274

m274

旦那は元々ツンデレタイプだし、私も言われた事いちいち気にしない方なのですが、つわりにも耐えてきた中で黒人の子じゃないのか?とかくだらないこと何度も言われるといい加減キレそうになってきまして笑
    無神経ですよね!

• 12月2日
むぎママ

DNAまでは言われないですが、不安になることはあるみたいですヽ(;▽;)ノ

• m274

m274

やっぱり男の人としては不安なんでしょうか、、
    でも私が男側だったらDNAとまでは言わないです~_~;

• 12月2日
想・煌のママ

旦那さんが仕事に行ってる間、あなたはずっと家にいる立場だから、何をしてるか旦那さんからしたら分からないから疑ってしまうのも分からなくないかも(;^ω^)
とくにあのニュースみてデキ婚だったとしたら💦

• m274

m274

言われてみれば、逆に仕事してなくて暇だから何してるかわからない、って考えるかもしれないですね。
    でも実際は、近所のスーパーしか行かないプチ引きこもりなんですけどねー( ̄▽ ̄)笑

• 12月2日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

男ならみんな考えるかもですね(^^;
    昼顔ってドラマがあって一時期流行ったし、今回の大沢さん騒動あったし(;^ω^)
    実際、自分の行動一つ一つ監視するわけにもいかないし、それを証明することも出来ないですからね!
    ただ言えるのは、DNA鑑定勝手にすればと言えるくらい自信あるんだから信じてほしいですよね💦
    俺に似てなかったら、とか言いますけど、必ず父親に似るとは限りません(笑)
    そして、そんなに疑うなら子作りしなきゃいいのにって思います(-∀-`; )

• 12月2日
  • m274

m274

俺が仕事中に男連れ込んでたりしないだろうな?とかも冗談っぽく言われた事ありますが、浮気するなら外でやりますよ笑
    確かに、父親に似るとは限らないですよねー^^;

• 12月2日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

たしかに(笑)
    わざわざ危険をおかしてまで部屋でしない(笑)
    矢口じゃあるまいし(-∀-`; )
    そこまで言われると呆れますね~😨
    しつこいと言うか、ネチネチというか、、、。

• 12月2日
so❤︎mam

ほっておいたらいいとおもいますよ。
自信あるわけだし、もしほんとにやって、うまれたあとに自分そっくりだったら自己嫌悪になり反省するんじゃないですかね。

• m274

m274

本当にやって間違いなく自分が父親ってわかった時どんな反応するか見てみたい気もしますね、、
    謝ってきたりはしないと思いますが。
    やっぱり放っておくのが一番ですかね。

• 12月2日
ゆうにゃけこにゃけ

それは腹が立ちますね!!
次言い返すときに「疑いが晴れたら小遣い一年なしね!」と約束してみましょう!!笑

• m274

m274

調べたら鑑定に1.5万〜3万くらいするらしいので、同棲してケチになった旦那が本当に出すかですね。
    うちは小遣い制ではないですがもし鑑定したら何らかの制裁は与えたいですね(°_°)笑

• 12月2日
プロジェクトD

こんばんは(^^)

うちは産まれてからよく言うようになりました。
私にしか似ていないので(^^)
ですが、誓って旦那の子ですし誰の子か分からないとしたら旦那と結婚しないわ。って心の中で思ってます

何度も言われすぎてどうでもよくて
疑うだけ時間の無駄だし、やるならやってこーい、って流します。笑

旦那さんが本気ならやらせたらいいんじゃないですか?

• m274

m274

赤ちゃんの時似てなくても、これから顔が変わってきて似てくることもありそうですよね。

1959さんも何度も言われてるんですね。うちももし、産んでからも本気でやりたがるなら自分のお金でどうぞとやらせるとは思います。

• 12月2日
S*♡

私も旦那に何回か同じことを言われてますが、言われる度に、
「大丈夫~。あなたにそっくりな子が産まれてくるから!」と言ってあげてます(*´︶`*)笑
男性は女心が分かってない人が多いかと思います。逆に女心分かってると、女慣れしてそうで嫌ですよね?💦
精神的にも女性が大人なので、私は大きい赤ちゃんだと思って相手にしています♡笑
その方がまだ気が楽です!
うちの旦那も本人は悪気がなく、デリカシーに欠けているので、よくイライラしちゃってました( º_º )💦
でも逆を考えたら、旦那からしても初めての赤ちゃんなので男性にしか分からない不安もあるのかな?と思うと可愛く思えちゃって、残り少ない二人の時間を楽しまなければなぁ~と思えるようになりました♡

• m274

m274

考え方すごく大人ですね!
    私もいちいち気にしないタイプで寛容だと自分では思ってたんですが笑、毎回俺の子じゃないしーとかくだらない事言われ続けて一度いきなり実家帰ってやろうか?とか思ってきたところでした´д` ;

旦那は2コ上でしかも30越えてるのに本当子供で、女心もわかってないです💦
    私ももっと大人にならなきゃですね〜

• 12月2日
  • S*♡

S*♡

全然大人じゃないですよ~!
    妊娠していろんな制限が多くてストレスは溜まるし、精神的に不安定でイライラしてしまって旦那に何度もぶつけてたり、何度実家に帰ろうと思ったことか(´・_・`)💦
    実家が遠すぎて実行出来ませんでしたが。笑

妊娠期間は普段怒らないことでも怒ってしまうな~と、ホルモンの変化でこんなになるものなのか!と勉強になりました。笑
    うちも4つ上で30越えてるのに、子どもですよ~!
    妊娠期間中は旦那さんに支えてほしいですよね~(*´︶`*)
    うちは徐々に出来ていってほしいなと小さな希望を持って期待せず、旦那を見守ってます♡笑

• 12月2日
  • m274

m274

うちも実家遠くて飛行機代もかかるので、簡単には実行に移せないです笑

今のところ旦那は私をイラつかせる事しか言わないのでプチストレスでしかないですが笑、
    いつか支えてくれる存在になってくれればいいなと、、
    妊娠中は短期間で無理だと思うので、産んでから徐々に、、ですかね💦私も期待はしてないです笑

• 12月2日
  • S*♡

S*♡

交通費もばかにならないですよね!お気持ち分かります。°(°´д`°)°。

うちはお腹が大きくなり始めて、やっと少し?は気が利くようになりました!笑
    父性は遅いですもんね。うちもきっと産んでも子どもが二人(旦那と赤ちゃん)のような気がします💦笑
    お互い無理しない程度に、頑張りましょう♡
    寒いのでお身体には気をつけて下さいね!夜分遅くに失礼致しました(*´︶`*)

• 12月2日
  • m274

m274

あっ、S*♡さんもまだ妊娠中なんですよね!何となくもう出産されて考え方落ち着いてるのかなーと思ってしまってました!笑

こちらこそこんな遅い時間にありがとうございました!
    考え込んでイライラしてたんですが、おかげでこれから眠れそうです´д` ;

• 12月2日
コロ助57

私も「娘は誰の子なんだろう?」って言われた時はブチ切れました。
「調べるなら勝手にしろ」
「もちろん料金は旦那の小遣いから出す」
「結果が白なら生涯私の小遣いアップ」(白しか有り得ないんだけど)
「お互いの両親にも浮気を疑ってきた旨を公表する」(結婚当初の大喧嘩で義理両親は私の味方になってくれていた)
「娘が思春期になったら、我が子である事を疑った事実を言う」(旦那は娘溺愛なので嫌われるのを絶対避けたい)
以上の条件を提示した所、大人しくなりました。

あのニュースを見たら男として不安になる気持ちはあるかも知れないが、だからと言って不貞をしてない女性がその不安をぶつけられて大人しく泣く理由はありません。

• m274

m274

そこまで条件出せば完璧ですね!
    本当にしつこいので、今度言ってきたら私も条件出してみようかと思います。
    結果はわかってるので本当に鑑定やりたいなら無理には止めないけど、とりあえず妊娠中の大事な時期にウダウダ言ってくるのを黙らせたいとは思うので💦

• 12月2日
m274

夜中にもかかわらず、皆さんコメントして下さって本当にありがとうございました!!(T ^ T)
気持ちがだいぶ落ち着いてきました。

はむはむ

私も主人に言われた事ありますよー💧
大沢みきおの件は、知らずにですがねー

んま、でも言われた時は、
はぁ?お前アホかって私は言いましたヽ(*´▽)ノ♪

• m274

m274

私も最初ははぁ?アホかって思ってたんですが 毎回言われるのでもううんざりです(; ̄ェ ̄)

確かにあのニュース見ると怖くなるとは思うのでつい言ってみるのはあるかもしれないですが、普通一度二度言ってみても反応みてやめないですかねー💦

• 12月2日
🤑

うちも 冗談でよく言われます。
なので やってみろやー(笑)と、冗談で言います(^^)

こちらにやましいこともないので、本人が納得するようにさせてあげればいいと思います( ^ω^ )

その代わり、本当に何も無いという結果が来たら 一生嫌味を言い続けますけどね。(笑)

• m274

m274

そうですよねー💦
    赤ちゃんが血液検査されるとかだと痛そうですが、綿棒で口の中軽くこするだけみたいなので、、

生まれてからも疑うようなら、自費でやらせようかと思います。

• 12月2日