※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

検診でへその緒が首に巻きついてるけど問題ないと言われました。出産時にも特に問題ないとのことです。

今日の検診でへその緒が首に二重に巻きついてるけど問題はないよって言われました。本当に大丈夫なんでしょうか😭産むまでにほどけるっても言われないし、出産の時もしかしたら赤ちゃん苦しくなるかもしれないけど、特に問題は無いよ。しか言われませんでした😭

コメント

ミニちゃん

わたしも24週ぐらいのとき同じこと言われました😓気付いたらほどけてました!

みー♡

息子も生まれて来た時にへその緒二重に巻き付いて出てきたらしいですが息子は元気に生まれてきてくれました!

• まま

まま

保育器とか入りました??

• 7月26日
みう

それは怖いですね(´・_・`)
33週ぐらいになるとあまり回ったりしないからこれ以上今は締まらないけど、出産時に締まるかもってことですかね💦

ママリ

念の為、お腹(へその緒)を伸ばすようなことは控えたほうが安心かもしれませんね!たとえば、高いところのものをとったり、思いっきり伸びをしたり!先生が大丈夫というのであれば、大丈夫ですよ✨

☆milky way☆

4人目が二重に臍の緒が巻きついていたみたいです💦 主人が立ち会いで(ネックレスつけてるみたいだったよ)と言ってました😅

なのでへその緒が巻いていても全部が危険ではないですよ😊 万が一良くないなら帝王切開になったりするでしょうし、次の健診でどうするのか?聞いてみたらいいと思いますよ⤴⤴

AMTMM🌼

うちは二重巻きで微弱陣痛となり、子どもが下がって来れなかったです☺️
念のために促進剤もしましたが、促進剤をすると心拍数低下もあり、緊急帝王切開になりました☺️

無事に産まれるので大丈夫ですよ💕

ぴより

私は普通分娩でへその緒3重に巻き付いていましたが、元気な子が生まれましたよ。
私も最終は心配でしたが、両親学級で大抵の子がへその緒が巻き付いているし、問題ないことが多いと聞きましたよ🙂