※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

赤ちゃんが母乳を完全拒否して困っています。母乳へのこだわりを手放す方法を知りたいです。

突然、おっぱい完全拒否になってしまって、もうどうにもならないでしょうか?

ミルクと母乳半々くらいの混合で、哺乳瓶大好きだけど母乳もなんやかやで飲んでくれてたんですが、もう完全拒否で。。

完ミになぜかとても抵抗があって、許せん!って気持ちです涙

赤ちゃんに対してもすごく憎らしく思ってしまって。。

母乳けっこう出てるらしく(この間、助産師さんに来てもらった)、ほんと悔しくて。

母乳へのこだわり、どうしたら手放せますか?

コメント

みにまむ怪獣🦖

今は母乳よりミルクの方が赤ちゃんに必要な栄養素揃ってたりするらしいので完ミでも問題ないかと思いますよ😊
3歳とかまでおっぱい離してくれないよりはすごく楽だ😂って思うようにするとかどうでしょう🤔✨
みさんも好きな物が食べれる😆って思ったら気が楽かもしれません😳

  • み

    お酒飲んじゃえって考えればいいかなあ
    悲しい。。

    • 7月26日
ひよこ、

まだ5か月なのに寂しいですね😭
母乳の出もいいなら尚更悔しいですね😭💦
もし、まだ母乳も与えないのであれば
やはりミルクの前にお腹空いて泣き出したら
まずおっぱいをあげてみるとか…
ですかね😭💦
いつかはいらない!ってなっちゃうけど、
ちゃっと早すぎて悲しいですね😢

  • ひよこ、

    ひよこ、

    誤字がありますね💦
    読みにくくてごめんなさい💦
    もし、まだ母乳も与えたいのであればです!

    • 7月26日
  • み

    ミルクの前におっぱい出すと、ギャーーー!です。。涙

    • 8月1日
あーこ

お母さんの食生活によって赤ちゃんが母乳を飲まなくなるという話を聞いたことがあります!
例えば、ポテチやマックを食べたあと母乳を飲んでくれなくなるとか…💦

これを食べた日は母乳を飲んでくれないとか心当たりありますか???

  • み

    搾乳すると普通に飲むので、味ではなさそうです。。

    • 8月1日
さわこ

しょうがないので搾乳したらどうでしょうか?
搾乳したのを哺乳瓶であげてる人もいますよ。
ミルクは添加物多いので嫌な人も結構いますよ。私もミルクは飲ませてましたがなんとなく気持ちわかります😅

もこ

私も混合でしたが、段々とどちらかに偏る赤ちゃんが多いみたいです。
私は母乳に拘りたかったので、哺乳瓶の乳首をあえて吸いにくいものに変えていました。

母乳が出てるのに飲んでくれないのはとっても悲しいですよね。
もうすぐ離乳食も始まりますし、後々断乳のことを考えるとミルクの方が楽だったりするんですけどね(^_^;)

  • み

    母乳相談室ですか?
    それ使ってるのになあ。。

    • 8月1日