※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲の秋
子育て・グッズ

海水浴デビューに不安があります。生後半年の息子を猛暑の中、30分歩いて海に連れて行くのは心配です。皆さんはどう思いますか?

今年のお盆に、6ヶ月の息子を海水浴デビューをする予定です。
義父がかなり楽しみにしていますが、私は、この猛暑の中、長時間の移動と暑い外に連れ出すのに抵抗があります。

義父の実家の近く?の海なのですが、車を駐車してから船で島に渡り、30分ほど歩いた先が海水浴場らしいです。
この、徒歩がものすごく不安です。
生後半年で、海にしっかり浸かる事もできず、海水浴場についても暑いままなのでは?と思うのですが。。。

みなさんどう思われますか??

コメント

kotamama

熱中症も怖いしできれば連れて行きたくないなぁ😩

ちゃちゃ

可愛そうですね(><)
私は連れて行かないかな、、

マムマム

半年では、結構厳しいんじゃないですかね?😂
今年の暑さは、本当に厳しいのですぐ涼しいところに避難出来ないのならやめた方がいいかと思います!

とも

6ヶ月の子を海水に入れるのも抵抗がありますよね。
熱中症も心配です

すくる

お盆は昔から海に近づくなと言われる時期ですので、不安があるのでしたらやめておかれた方がいいかと思います

諸説ありますが、まずクラゲがたくさんいる時期です
土用波もあります
離岸流も発生しやすいです

若い人が知らずにお盆に海水浴に行こうと言うならまだしも、良いお年の方がお盆に海水浴を勧めるなんて信じられません(゜゜;)
お孫さんが幽霊に連れてかれてもいいのでしょうかねぇ💦💦

たぬたぬ

私だったらさすがにまだ6ヶ月で海は連れていけないなーと思います😂

ままり

早すぎますよね😱
大人でも危険なくらいあついのに😢

おかん

半年では厳しいと思います😂😂
熱中症も怖いですし水にしっかり浸かることも出来ないので暑いだけかと...

食欲の秋

ありがとうございました🙇‍♀️
そうですよね💦💦
義父への断り方がものすごく困りますが、頑張って言います!
幽霊などは信じていないものの、この猛暑の中という点や、海水浴デビューの時期が早いという点など、断る理由がしっかりあるので、なんとか言ってみます!
ありがとうございました!