※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
202☺︎
お金・保険

大和ハウスのDroomに引っ越し予定で、プロパンガスの料金が気になっています。IHコンロにするか悩んでいます。今まで都市ガスだったので、プロパンガスの月々の費用やIHコンロの使用感について教えてください。

近々大和ハウスのDroomの物件に引っ越しするのですが
プロパンガスということに今更気づきまして…
プロパンガスは高いということなので
IHのコンロにしようか迷っています。。

システムキッチンではないので
ガスコンロは買わなきゃいけないのですが
プロパンガスが高いならコンロはIHにした方がいいのかなぁと…
ただ電気も大和ハウスの電気?らしく…

それも高かったら意味ない??

今も大和ハウスの住宅ですが、都市ガスに電気も縛りはなかったので💦

プロパンガスの方、月々どれくらいかかっていますか??

またIHのコンロを使ってる方がいたら色々教えていただきたいです💦

コメント

ま

Droom住んでます!
お風呂の換気扇ずっとつけてたら電気代高かったりしたんで、今はお風呂入ってる時にだけつけるようになりました!

• 202☺︎

202☺︎

ありがとうございます!
    お風呂の換気扇ってトイレとか全部連動ですか?
    今の家が全て連動なので、止めちゃうと全ての換気扇がストップしちゃうんです💦

• 7月26日
  • ま

はい!私のとこもトイレと連動してます(*_*)

• 7月27日
あやか

Droomに住んで一年半経ちましたが、私の所はプロパンでガスコンロは備え付けのIHでした!
うちも電気は大和のです。
確かにプロパン高いです。冬はお風呂沸かすので高くなります。
参考になれば、、、
ガスも電気も
夏5,000〜7000円
冬場は10,000円前後です!

• 202☺︎

202☺︎

ありがとうございます!!
    IHの備え付けというのかシステムキッチンってことですか??
    そしたら、料理の方は電気代に含まれて、ガスは風呂のみになるのかな??

それならやはりIHのコンロを買った方が安そうですね✨

• 7月26日
  • あやか

あやか

システムキッチンです🤣
    そうです、ガスは風呂のみですね🤔電気代は安いと思います🤗

• 7月27日
しゃけいくらめんたいこ

Droomではないのですが…
この前まで住んでいたアパートがプロパン(IHだったのでガスはお風呂だけ)で、夏安くても6500円くらい、冬12000〜15000円くらいでした!
いま都市ガスに引っ越してガスコンロになりましたが1ヶ月で2500円でした!

• 202☺︎

202☺︎

ありがとうございます!
    えー💦やっぱりプロパンガスって高いんですね💦
    今はガスが一番安いのに…
    賃料下がってもガス代あがったら意味ないですよね😭

• 7月26日
りっくんmama

Droom住んでます。
同じくガスがプロパンでお風呂、ガスコンロ使ってます。この前の冬は16000円超えた月もありました😭六月分でも6000円は超えてます。今月、来月はお風呂も35度(最低温度)で入っても暑すぎるお湯が出るのでもうちょっと下がることを期待してます。電気代は去年の最高でも冬6000円台ですかね。高すぎる温度設定はしてませんが。利用料もネットで見るだけで利用明細が入らないのでそこが不満です。安い月は3000円台です。(冷房、暖房不使用月)

• 202☺︎

202☺︎

ありがとうございます!!

想像以上に高くて愕然としてます😭
    やっぱりコンロはIHにした方がお得ですかね??
    風呂温度も35で暑すぎるお湯って💦
    今43度とかにしてますが、43なんて熱湯が出て来そうですね…😂

利用明細謎ですよね!
    調べてみたら、プロパンガスの工事を業者が負担して行ってるので、それが住民のガス料金に上乗せされてるらしいです。大家は一切金がかからずガス開通できるのでずるいですよね。

ちゃんと調べてから契約すればよかったなあと😭

• 7月26日
  • りっくんmama

りっくんmama

本当高いです!今まで独身のときは都市ガスだったし、なんなら独身最後のおうちは新築で一年間ガス、水道タダで使い放題でした(笑)で次今の家って😭いくら人数が増えても高すぎます!😡
    35度でつけてもメモリは冷たいところじゃないと暑いですよ💦なんなら今日はもうつけないで入れちゃいました(笑)43度は高いですね😂熱いお湯がお好みですか?

そうなんですね!😳都市ガスって都道府県所在地あるとこ付近しかないんですかね?😭どこでも使えるようにしてほしいです😭
    今度ガス会社変わります〜とかなったんですけど、変わるのも謎です。災害とか起きた時に対応できるとかいう会社になる?らしいんですけど。今のとこより大きい会社ぽいかな?今より安くはなります。言ってたけどどうなんだか。そんなガス会社変わる、とかあるんですかね?←逆に質問しちゃってすいません😅

• 7月27日