※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて質問です。遊んでいる最中にトイレに行きたいと言わず漏らしてしまいます。同じような状況の時、声をかけて連れていきましたか?それとも漏らさせて覚えさせましたか?

トイレトレーニングについて質問です。
トイレに誘えばすぐおしっこは出来るのですが、遊びに夢中だとトイレに行きたいと言わず漏らします。

同じような状況のとき声をかけて連れていってましたか?
それとも漏らさせて覚えさせてましたか?

コメント

こっとん。

こまめに「おしっこ大丈夫?」つて声かけてました😅

  • ちえり

    ちえり

    そうなんですね!
    ある日から言わなくても自らするようになりましたか?

    • 7月26日
  • こっとん。

    こっとん。

    なりますなります🙆💓

    でもやっぱり
    たまーに遊びに夢中になったりすると
    漏らしちゃうときあるので
    あれ、そういえばそろそろかなーって時に
    声かけしてあげるようにはしてます😅💡❤

    • 7月26日
  • ちえり

    ちえり

    声かけても出ないーとか言いつつしばらくしたあと漏らしたりするんです😓
    なので連れて行くようにしていたんですが、声かけをするだけにして漏らすなら漏らすでやってみようと思います!
    遊んでるときはなかなか難しいですね😅

    • 7月26日
抹茶ロールケーキ

出ちゃった時は、おしっこはトイレだょーとか好きなキャラクターのパンツだったら○○泣いてるょーとかは毎回言ってました!
漏らさせて覚えさせるのも大丈夫だと思います😊
まだ3歳なので、焦らずゆっくり進めていけばいいと思いますょ(´- `*)

  • 抹茶ロールケーキ

    抹茶ロールケーキ


    大丈夫ではなく大事の間違いです😅

    • 7月26日
  • ちえり

    ちえり

    ありがとうございます!
    漏らさなくなるまで声をかけるべきなのか本当悩んでて💦
    まだ半月でここまで出来るようになってくれたので焦らずやります!

    • 7月26日
ちょこえっぐ

私は1日100回くらい『おしっこ出る⁈』ってしつこく聞いてました😂ウザい🤣笑
でも、そうすると出る時は教えてくれます😅👌🏻

  • ちえり

    ちえり

    私もはじめの頃はたくさん聞いてました(笑)
    聞く回数を徐々に減らしていって出来るようになった感じですか??

    • 7月26日