※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10月産まれ👶🐥
子育て・グッズ

保育園でおしゃぶりNG。昼間はやめるべき?お昼寝はできる?経験を教えてください。

9ヶ月です!
8月から保育園に通うことになっています。

新生児の頃からおしゃぶり様々で
夜以外はやめてみましたが
抱っこ抱っこが激しく
抱っこで寝ても、短くて
泣いて起きます💦😅

でも保育園に行くんだったら
昼間はやはりなしで過ごした方がいいですよね?
(行く保育園はおしゃぶりはNGです)


保育園に行ったら
昼間なしでも
お昼寝できるようになるかなぁ?

保育園とおしゃぶり問題
みなさんの
経験、卒業の仕方など
聞かせてください!!✨✨

コメント

あーちゃん

8月から保育園、ドキドキワクワクですね💓

昨年まで保育園で保育士をしてました。
園側はおしゃぶり卒業出来ていても出来ていなくてももとろんお子さんをお預かりするので、抱っこなど色々しながら寝かしつけてくれるはずです❗️

ただ、無いと眠りが浅いようなので、また環境や先生達に慣れるまでの事も含めると、最初のうちはぐっすりお昼寝出来ずなんて事もあるかもしれません💦
でもその辺は時間が解決してくれます😅
お母さんの無理の無い範囲で進めていって良いと思いますよ🤗

ウチの甥っ子がおしゃぶり大好きで、1歳過ぎまで常につけていて、同じ感じで無いと寝られない子だったのですが、やはり外してからしばらくは自分て探したり、グズグズが続いて大変だったそうですが、いつしかそれもなくなり今じゃ完全に卒業出来たようです❗️

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    ありがとうございます!
    昼間は抱っこで寝てはくれますが、
    やはりおしゃぶりの安心感は
    凄いみたいですね…
    寝てて起きてもくわえさせてらすぐ寝ますしね(笑)
    夜だけにするように頑張ってみます!

    • 7月26日
はる

うちの子も新生児から使ってます!
ほんとおしゃぶり様々ですよね😆笑

10カ月から保育園通ってて最初は寝なかったみたいです💦
(うちの保育園もおしゃぶりNGです。)
保育園に慣れてきてからはトントンでも寝るようになったみたいです😄

最近たまにですがおしゃぶりなくてもほっといたらしばらくゴロゴロして寝るようになりました!

おしゃぶり卒業できるか不安ですよね💧
徐々に減らして夜寝る時以外は使わないようにしてます!

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    同じですねー💦
    抱っこユラユラでも寝ますが
    保育園抱っこしてくれるのかしら(笑)

    • 7月27日
  • はる

    はる

    保育園慣れるまでは0歳児たから抱っこですよ😄

    うちの子トントンしても寝ません(笑)
    安心してるのもあるかもしれませんが。

    • 7月27日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    今日は1日中泣きまくりで根負けして
    おしゃぶりしてしまいました…😭😭😭でも、まだ全然歯が生えてないから焦らずいきます💧

    • 7月27日