※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

1. 名古屋市守山区でオススメの産婦人科を教えてください 2. 産婦人科予約時の言い方と費用、生理後の適切な来院タイミングについて教えてください 3. お盆期間に病院が開いているか心配です

今日生理がきてリセットしてしまいました。
3月頃から本格的に妊活し始め、アプリで排卵日をみてタイミングをとってましたが、前回初めて排卵検査薬を使用してタイミングをとりました。が、ダメでした😭
次回病院に行って排卵日をみてもらおうかな…と思ってます。そこで、質問です!😖

①名古屋市守山区に住んでいます。オススメの産婦人科を教えてください!(排卵日をみてもらうなら産婦人科でいいですか?)
ちなみに家は白沢なので、周辺だと有り難いです。

②産婦人科を予約する際、なんて言えばいいですか?
「排卵日のタイミングが知りたい」でいいですか?

③費用はいくらくらいかかりますか?

④生理後何日くらいに行くのがいいですか?

たくさん質問してすみません。教えていただけると有り難いです😭💕
ただ、次回の排卵予定日がお盆なので病院やっているのか…😅

コメント

deleted user

私も今朝リセットしてしまい…
1日ボーッと過ごしてしまいました😰🌀


名古屋にも不妊治療にも詳しくないので質問の答えにならずすみません💦


私も朝一で不妊クリニックに予約をとりました。
生理中にも血液検査でホルモンの状況がわかると調べたので、ひとまず明後日の土曜日に初診予定です。

あと、基礎体温は測られてますか?
参考程度に測ると自分の傾向がわかるみたいです。

お互い授かりますように✊🏻✨

  • aya

    aya

    この間排卵日が一緒!と返信いただいた方ですね💕生理の日も一緒でしたかー😖
    私は仕事中の生理でイライラが止まりませんでした😅

    不妊クリニックの方がいいんですかね?全く分からずで😅
    ちょっと調べてみます!!

    基礎体温は2ヶ月分しかまだ測れてませんが、一応測ってます✨
    無知すぎて見方も勉強中です…😅

    色々教えていただけて嬉しいです❤️
    本当、お互い授かりますように✨

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうでしたか💡
    排卵日も生理日も同じだなんて、、
    何とも奇遇ですね😅
    しかも、私も基礎体温2ヶ月目で勉強中です 🤣

    近所の産婦人科や、1人目を産んだ総合病院も調べてみたんですが、、
    私の場合、年齢も年齢なので、思い切って不妊専門のところに行ってみようかなと思いました💨

    こちらこそ❣️
    友達や親にはなかなか話せない話題なので、、
    ママリの皆さんに助けてもらってます🍀✨

    • 7月26日
  • aya

    aya

    わー✨色々一緒で親近感湧いちゃいます☺️💕
    基礎体温もガタガタで😅
    でも、今日の朝はガクッと下がったのでやっぱり基礎体温は正しいですね😅

    調べてみたら良さげな不妊クリニックを近くに見つけたので明日電話してみようと思います!!

    そうですよね😖
    みなさん詳しいし、優しくお答えしてくださるので私も助けてもらってます💕

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    色々一緒ですね💡
    周期はどのくらいですか?
    私は、一時早まったんですが、今回は28日ピッタリでした‼️

    基礎体温はガタガタではないと思うけど、、
    高温期に入るのが緩やかなのと、低温期が高めなので…それが原因なのかな?と薄々感じています😰

    クリニック無事予約できるといいですね✊🏻
    みなさん前向きに妊活に取り組まれてるので自分も頑張ろう❣️
    私だけじゃない❣️って思えますよね💡

    • 7月26日
  • aya

    aya

    周期は、私も大体28日なのですが、今回は30日でした!

    そうなんですねー😖
    原因が自分で分かるなんて素晴らしいです😖✨
    私は低温期、高温期が全然きれいに二層になってなくて判断しにくいです😭💦

    はい!ありがとうございます❤️
    本当にそう思います😊

    • 7月26日
あお

日進市民なので①は不明です💦

②それでいいと思います!

③私が行った5回分書きますね!

(1)3330円(内診+漢方処方)
(2)840円(内診のみ)
(3)740円(内診のみ)
(4)950円(内診+尿検査だったかな?)
(5)1610円(内診+漢方処方)

です!
参考になるかな😂

④自ら排卵するかどうかを診てもらうには、排卵日の少し前に行くのでいいと思います。

尿検査の値と、卵胞の大きさや、
子宮の内膜の厚さを測ってもらって
「もうすぐ排卵しそうだね!今日、明日、明後日のどこかでタイミング取ってね!」って言ってもらいました!

また、私の場合は自然に排卵するかどうか微妙な感じだったので(もともと多嚢胞なので)、

「もし生理が来ちゃったら、排卵誘発するから生理3日目に来てね」って言われました!!

  • あお

    あお

    初診の(1)が6/8で
    排卵が確認された(5)が6/22なので、
    3〜4日に1回は病院行きました!

    • 7月26日
  • aya

    aya

    ご丁寧にありがとうございます😭💕
    とても参考になります✨
    3〜4日に1回行く感じなんですね!
    近くの不妊クリニックに早速電話してみようと思います!☺️

    • 7月26日
かにたま

②私は予約なしで行きましたが、受付で「子供がほしいんですけど…」って言ったら「妊娠ご希望ですね?」と言われて診察になりました。私は何からはじめたらいいかわからなかったので、そんな感じになりました。で、結局排卵日をみてタイミングをとりましょうってことになりました。

③まだ1回目で検査なしの相談だけでしたので1000円でした。

④そのときの初診で基礎体温や最近受けた検診の結果などをみてもらい、特に問題なかったので「次の生理がきたら受付に電話して次の診察の予約をとってください。」と言われました。生理が来て電話をしたら生理から11日目に病院に行くことになりました。

私もアプリ、排卵検査薬などで頑張ってました。
が、自分の手には負えず( ;∀;)
ともに頑張りましょー!

  • aya

    aya

    ありがとうございます☺️

    さっき見つけた不妊クリニックをネットで調べたら初診の方は生理開始から12日目前後に来てくださいと書いてありました!
    どの病院もやはりそれくらいで行く感じなんですね✨
    明日電話して色々聞いてみようと思います!

    ですよね💦妊活し始めたらすぐ出来ると思っていただけにどうしていいのやらという感じです😖
    とりあえず排卵日を知ることから始めよう!という気持ちで不妊クリニックに行こうと思います😅

    お互い授かりますように🤱💕

    • 7月26日
ダフィコ

碧南市に住んでいるので
守山区は
わかりませんが…

私は、碧南市にある
岡村産婦人科という所で
観てもらいました。

すごく人気の産婦人科で
混み混みですが…

男の院長先生が
優しくて
タイミングみてもらいました。

生理が終わってから1週間後〜10日後くらいから
内診で卵胞チェックと血液検査
排卵付近だと
尿検査もしました。

料金は、忘れてしまいました…

タイミング法
3回目で妊娠しましたょ☆

頑張って下さいね(ノ´∀`*)

応援しています。

  • aya

    aya

    ありがとうございます😭💕

    初めてのことで分からないことだらけで不安だったので、色々教えていただけて有り難いです!✨

    まいたさんのように妊娠できるよう頑張ります❤️

    • 7月26日
  • ダフィコ

    ダフィコ

    私も、初め自己流?で頑張っていたのですが
    全くダメで…

    病院で観てもらって
    自分の思ってた排卵日は
    排卵2日前だと思いますとか言われて

    卵胞チェックだけでも
    オススメですょ☆

    可愛いお子様に会えるよう
    私も祈ってますね‼!!!

    あと、身体を温めて
    高温期には
    ニラや玉ねぎなど
    血のめぐりをよくする食べ物や
    鉄分の多い食べ物
    ビタミンEもいいので
    アーモンドやかぼちゃなんかも
    オススメです☆

    • 7月26日
  • aya

    aya

    まだまだ妊活も始めたばかりなのですが、早く赤ちゃんに会いたい!😭
    まず排卵日が全然分かっていないのでそこから始めたいと思います😅

    わー有り難いアドバイスありがとうございます😭💕
    絶対食べます!!笑
    そして身体も温めます✨

    • 7月26日