※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
妊娠・出産

義実家旅行で妊娠中にアルコールばかりの飲み物でイライラ。誰かに相談したい。

愚痴です(笑)

義実家と義姉夫婦と私たち夫婦で旅行にいきました。
私たち夫婦がガソリン代、義姉夫婦が夜の飲み物(部屋での)を準備するというお達しがきました。

私が妊娠中だと知っているのに飲み物がアルコールばかりでした。皆はビールや日本酒など楽しそうに宴会するその横でホテルからご自由にどうぞ、のペットボトルのお水を飲むわたし。

こんなことでイライラしてると妊婦様って言われるんでしょうか…正直すごく腹立ちました(笑)

こんなこと主人には言えないし、誰かに聞いてほしくて書き込みました。

コメント

チキン南蛮

それは腹立ちますね!家族なのに配慮がなさすぎる😰私は会社の産休前の私が主役の壮行会が、夜居酒屋であっただけで「気遣いないな~」と盛り下がりました。笑
いらだって当然だと思います!

  • しまじろう

    しまじろう

    え!!ちゃみさんが主役なのに居酒屋(笑)
    それはもりさがりますね…幹事が無能すぎますね💦

    • 7月26日
deleted user

ご主人何も言ってくれないんですね😵
「うちの嫁が飲める物何もないじゃん!気利かねぇな!」くらい言って欲しい。
まあ義家族自体が気が利かない人達の集まりなのかもですね😩
わざとアルコール空けて飲むフリして、止められたら「他に飲む物がなかったので😊」と言ってやりたい笑
それかソフドリ買ってくるって部屋から出てく。

  • しまじろう

    しまじろう

    うわ~!そんなこと言ってくれる夫だったらスッキリしたかもです(笑)
    ひとり水飲ませてなんとも思わない夫や義両親、義姉夫婦に心底がっかりしました…。

    • 7月26日
ちぴ

普通はソフトドリンクも買っていきますよね…
私もその立場なら、えっ…て思います

  • しまじろう

    しまじろう

    そうですよね~信じられませんでした(笑)まさか部屋備え付けのペットボトルのお水だとは…。

    • 7月26日
ママリ

それは配慮が足りなすぎると思います😭💦

  • しまじろう

    しまじろう

    同意して頂いて気持ちが楽になります(笑)ひとりもやもやしちゃいました。

    • 7月26日
deleted user

普通に全員分の飲み物用意しますよね、、私もその状況だと絶対、なんで?ってなってます😅😭
あとわざとらしく、お酒しかないんだ〜とか言って自分で売店とか自販機で買ってきますかね。義理姉夫婦達はなんとも思わないかもですが、、😂笑

  • しまじろう

    しまじろう

    あのとき自販機に買いにいけばよかった~ヘタれでできませんでした(笑)
    嫁ひとり水飲んでんのになんにも思わない義両親と義姉夫婦、夫にがっかりですよ。

    • 7月26日