※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

乳腺炎が改善したが乳輪にしこりが残り、乳首が痛み出しています。乳腺炎が続いている可能性があります。乳首の切れる対処法を知りたいです。

先週末乳腺炎になりマッサージを受けてから、痛みと乳房全体のしこりはなくなりました!が乳輪のしこりはなかなかとれません😭😭圧迫すると痛みも少しあります💦
なによりしこりのせいで浅吸いしているようで、乳首の先端が激痛で見ると血が出ていました😱😱

これはまだ乳輪部分で乳腺炎が続いているのでしょうか??
乳首の先が切れるのは初めてなのですが、なにか対処法ありますでしょうか?
痛すぎて辛いです🙄💦

コメント

まさか

乳首きれるの痛いですよね😭私はピュアレーンというクリームを産院で勧められ購入しました。
塗ってラップをしておけば次の授乳までに少しましになります!そのまま赤ちゃんが口にしても大丈夫だそうです。私はめんどくさがりなのでそのままあげていました😊
しこりは溜まっているんではないかと思います、、!とにかく吸わす、しこりがある方から吸わす、で1日から3日で良くなっていた覚えがあります!
今となっては乳首も切れないし、しこりもほぼできなくなりました😊頑張ってください‼️

• さとう

さとう

ピュアレーン、聞いたことあります!保湿してラップすればいいんですね!やってみます😧
    吸わせ続けたら血が出て完全にいま悪循環です😭😭
    頑張ってみます!ありがとうございます💦💓

• 7月26日
えりも

あたしも乳腺炎2回?3回?なりました!!
痛いですよね(ToT)
あたしは1回病院でマッサージしてもらった時にセルフマッサージのやり方を教えてもらったので、根気強くそれをやってたらなくなりました(^^)
乳首も何回も切れてました!
これまた痛いですよね^_^;
病院で保湿剤?みたいなの処方してもらったのと、あたしは陥没乳頭だったので保護器を使ってました!
乳首が治るまで保護器使う人もいるみたいですよ☆
ただやっぱり直に吸ったほうが母乳も作られるので、使うにしても乳首が治るまでだけにしたほうがいいと思います!

• さとう

さとう

私もこれで3回目なんですが、今回はなかなかしぶといです🙄
    セルフマッサージ!私も教えてくれるところ行けばよかった〜😂
    やはり保湿なんですね!やってみます💦
    保護器ですか🤔西松屋とかそういうところに売ってますか😂??

• 7月26日
  • えりも

えりも

乳頭保護器は西松屋にも売ってると思いますが大きめの薬局なら売ってると思いますよ(*^^*)
    助産師さんにマッサージしてもらうのもお金かかるから何回も行くのは大変ですよね(・・;)

• 7月26日
  • さとう

さとう

ありがとうございます!見に行ってみます😊
    本当ですよねゴッドハンドなのはわかりますが笑
    次回はセルフマッサージ教えてもらいます😂

• 7月27日
  • えりも

えりも

早く治るといいですね♡
    授乳大変ですが頑張ってくださいッ(*^^*)

• 7月27日
みい

乳首の傷は馬油を塗ってラップしてました💦

私は乳腺炎でではありませんでしたが、乳輪までしっかりマッサージでほぐしてもらいました!

それ以降は張っても乳輪は硬くならず、赤ちゃんも吸いやすそうでした🙂

• さとう

さとう

やってみますラップ😧
    やっぱりマッサージしてもらったほうがいいですよね💦しこりはやくどうにかしたい😵

• 7月27日