※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

仕事中に体調不良を感じていますが、検診日まで2週間あります。検診日以外に病院へ行くことに迷っています。みなさんは検診日外に受診されたことがありますか?

看護師してます。次の検診日まであと2週間あるのですが、ここ最近仕事中にお腹が突っ張る感じや膣がチクチクします😱先輩のママさんは「看護師は切迫が多いし早く病院行き!」と言ってくださるのですが、検診日じゃないのに行っていいのか、先生に嫌がられないかなど考えてしまい、なかなか行けてません( ;∀;)みなさんは検診日以外に受診されたことありますか?私が行ってる病院は予約制でなく、来た順に見てくださいます。

コメント

お身体大丈夫ですか?
私の病院では、張ったり痛かったりしたら
検診日以外でも来てくださいと言われてます☆
あまりご無理はなさらずに早めに
見てもらった方がいいと思います(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます( ;∀;)❤️
    お気遣いの言葉まで😭💓そうなんですね!それを聞いて安心しました!今から行きたいと思います。

• 7月26日

退会ユーザー

いえいえ💕
    何ともなければいいですね(^^)
    気をつけて行ってきてください💛

• 7月26日
ぴょんす

心配なことがあったら行った方がいいですよ😭
私も子宮が痛くて(結果、子宮収縮でしたが)検診日じゃなくても行きましたが 快く診てくれましたよ◡̈⃝︎⋆︎*
何かあってからでは対処できないですし 気にせず行かれたらいいですよ♬

ママリ

私の病院は完全予約制ですが、何か心配な事や痛みなどがあった時はすぐに対応してくれますよ!✨症状を言って、自宅で少し様子見てみてください!と言われる時もあれば、今から来てください!って言われて夜間でもみてもらえます!✨

私も保育士していますが、我慢してたら切迫で入院になりましたよ😂

何事も早めに!がいいと思います🤰🏻

あさ

同業です!
すぐに病院いきましょう!
看護師の仕事は切迫になりやすいです!安心のためにも行った方がいいです!

とまと

検診日じゃないのに行ってます!
先に電話で症状を伝えてからの次の日とかの診察の流れです。

私も初期なのにお腹が張った感じが一日中あったりで不安で💦

あと、先生が嫌がることはないと思います!
気にせず赤ちゃんとゆりさんの母体優先で受診してくださいね。

多分その場合妊婦健診にはならないので券は使えませんがエコーだけだったらそんなに高くなかったです。(総合病院だから??)

ゆいぽんママ

看護師ではありませんがけっこうハードワークでした...ちょっと心配になると、健診日関係なくめっちゃ行ってました💦
おかげで最後の方は助成券足りなくなりました(笑)
私の場合、1度流産してるので少しでも体調の変化があるとすぐに心配になってしまい居ても立っても居られなくなって😅
全然嫌な顔されず「ここまできて流産する確率は飛行機落ちる確率より低いよ」と言われ、先生のその言葉で一気に安心しました😊
病院の規模や先生によるかもしれませんが、不安なままいるより受診した方が良いと私は思います‼️

メル

私も頑張って仕事してましたが結構お腹張ってしんどい時は早退させてもらい、結果薬の処方と翌日まで安静で仕事お休みもらいました😭
いつもと違う感じあれば受診した方がいいですよ💦

しんまま

妊娠初期の時よく行ってました
しかも診察時間外に😱
でも看護師さん優しくて「初めてだし不安だよね。気になったことがあればいつでも来ていいからね」と言ってくれました

赤ちゃんは異常を知らせる手段がお母さんしかいないので少しでもきになることがあれば行ったらいいと思いますよ😊

ちぴ

私よく健診予約してない時も、張りがあったり不安があるときは電話して診察行ってました。
看護師してた義妹が35週で突然破水して出産になったので…気をつけてください!