※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
ココロ・悩み

検診で尿蛋白が高く、ストレスや高血圧が原因か不安。関連性について知りたい。

ちょっと聞きたいです!😵
今日中期最後の検診へ行ってきました!
今まで尿蛋白でプラスになることたかったのに…
っというより尿蛋白って一体何なんだろー笑
助産師さんから血圧が高いみたいやけど今まで高かったことは?って言われ上の子出産のとき、昼過ぎの検診で少し高かったことはあるけどそれ以外は特にないですって答えたら4日後再度検診へ…😭
元看護師のママ友に聞いたら、疲れとかストレスやない?って言われました💦最近旦那といろいろあったり昨日から上の子が高熱になり(旦那は帰って来てないので一人で子育てしてます…)バタバタしてたのでそれでかなー?とも思ったり…😅
尿蛋白が高いのと関係あるんでしょうか?🤔

コメント

ぴーちまーま

蛋白と血圧があがると
妊娠中毒症になります💦

• しー

しー

なるほど🤔
    気をつけなければ…💦
    今までプラス2になることなかったので不思議に思います😓

• 7月26日

多少、関係あると思いますよ😵
疲れなどでプラスなるみたいであたしもほぼたんぱくはプラスでした😵
ストレス、寝付きが悪いのもあるみたいで💦
先生には毎回、心配するほどではないけどねぇとは言われてました😅

• しー

しー

関係あるんですね😱💦
    プラス2って初めて見たので何が原因なのかわからなく…
    確かに旦那との価値観が合わなく尚且つ、旦那家に帰ってこない。そして連絡こないって感じと子供の高熱でアワアワしてたり、寝不足続いてたりしたのでそれでかなー!て思いました😵
    次の検診で戻るといいんですけどねー😭

• 7月26日
mog

オリモノが多いと尿蛋白出ちゃったりするみたいです🤔後は疲れてると腎臓機能低下→たんぱく質が尿に混ざりやすくなるみたいなので、バタバタしてたのも関係あるかもですね😅
上の子いるとなかなか安静にできないでしょうけど、ゆっくりされてくださいね❤️

• しー

しー

確かに!多かったです😵
    でも気にしてなかった…😱笑
    旦那家に帰って来なかったので一人でやるしかなくて😭💦
    ありがとうございます☺

• 7月26日
さくら

疲れてると尿蛋白出やすくなりますよ。私も出やすいです😅

• しー

しー

そうなんですね😱💦
    一昨日、実家から帰ってきてゆっくりさせてもらったので頑張ろうと思った矢先尿蛋白プラス2…
    疲れたという感覚がなかったのでびっくりしました😵💦

• 7月26日