※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの体重増加が心配で、授乳回数や方法について相談したいです。哺乳瓶を拒否しているため、どうすればいいか分からない状況です。

こんにちは
3ヶ月の子を育てています🙇‍♀️

3ヶ月と2日で5224g
2ヶ月の時から14.4g/日
カウプ指数14.6でした

授乳は1日7回程
15~20分ほど飲んで自分から口を離したあと、また咥えさせても
2,3回吸ってまた離すというのを何回か繰り返すので
母乳は出ていると思っていました
夜は20時から4時まで寝ます

心室中隔欠損症なので体重が増えにくいというのもあるかと思いますが
体重を増やすことは心臓にとって大切だよ、と主治医に言われています

哺乳瓶拒否なので足すことができません
どうしたらいいのでしょうか

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

4ヶ月のときに息子がそれくらいでした

哺乳瓶は9ヶ月から頑張り1歳くらいでなんとか飲めるようになりました!!!今は、ご飯食べて体重増えました!グラフに戻りそうです

  • みさきち

    みさきち

    どうしようもないのでずっと母乳ですか?

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳でした!

    • 7月26日
  • みさきち

    みさきち

    母乳が出てるか分からないのに不安ではありませんでしたか?

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳6分しかのみませんでした(>_<)

    けど、出てはいました

    • 7月26日
  • みさきち

    みさきち

    満腹中枢なのか出てないのか分かんないんですよね😣
    ありがとうございます

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはむせてダメでした😅

    うちは病気や障害などは今のところ、ないですが、
    多分、何かしらある子だから、それも関係してるかもですが、ごはん食べれるようになったら変わりましたよ🎵
    まだ、グラフには戻りませんが戻るかもしれません

    今は、通院で経過観察してます。

    お子さんも、成長してくださいますよ!

    • 7月26日
  • みさきち

    みさきち

    離乳食に期待ですね(´・ω・`)
    頑張ります!

    • 7月27日