※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👪
妊活

排卵済みで基礎体温が低い23日。昨日排卵してたら受精可能性は?

今日排卵チェックに行ったところ排卵済みでした!先生曰く昨日から今日の明け方に排卵したと思うとのことですが、基礎体温みるとわたしは体温が1番低い23日のような気がします😂皆さんはどう思いますか??

もし昨日排卵してたとしたら排卵直後の仲良しでも受精の可能性ありますか?

コメント

さつき

エコーでの排卵チェックでしょうか?
排卵直後の卵胞は、見ると萎んだようになっていて、先生はそれを見て最近だと仰ったのかもしれないです。
排卵痛はありましたか?
排卵痛は、排卵するとぴたっと治るので、わかりやすいそうです^_^
人工授精では、妊娠した人の割合で、排卵直前が2/3、直後が1/3だそうです。
人工授精の場合、その時間が短縮するので、排卵後でも確率が良いのかもしれないです。
自然の場合、排卵後4時間ほどで卵管に辿り着くそうなので、奇跡ですよね!

mih-aya.hina

昨日から今日にかけて体温が下がっているので、明日以降体温が上がっていけば、先生の仰る通り、昨日から今日にかけて排卵したのでは?と思います(´˘`*)