※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじいろまむ
妊娠・出産

経産婦の方が、2人目の出産について不安があります。1人目の出産は3時間でしたが、2人目は早いと聞いています。15分間隔で電話指示があるが、激痛が早く来るか心配です。経験者の方、出産までの時間や電話指示について教えてください。

現在34wの経産婦です😌
1人目が破水から始まったのですぐに病院に行き、
病院で陣痛を待つ感じでした😭!
そして3時間というスピード安産でした。
今回は経産婦なので
15分間隔になったら電話とありますが、
2人目のお産は1人目よりも早いとよく聞くので
間隔を待ってるウチに激痛になり産まれてしまうんではと
不安でいっぱいです、、(笑)
破水から始まった方、また、経産婦の方、
1人目の出産、2人目、どのような出産になり、
時間はどのくらいでしたか😩?
15分間隔が何度続いたときに電話、病院に行きましたか?
少しでも普段と違うなと思ったときにはもう電話しましたか??

コメント

プーさん大好き

一人目は五時間(病院到着時、子宮口全開で分娩台で数回いきんだのみ)
二人目は三時間(すぐに分娩台)
三人目は三時間(分娩台で一時間)でした。

三人とも陣痛からで、二人目も三人目も気づいた時には、数分おきで...急いで病院に行ったけど、病院に着いた途端、安心したのか陣痛の痛みが変わったのを覚えています

  • にじいろまむ

    にじいろまむ


    病院に着いちゃえばもういつ産まれても大丈夫な環境になりますし、
    安心しますよね😌✨

    着くまでがほんとに不安です😅…

    2人目3人目だとやはり経過が早く
    気付いた時にはって感じなのですね😫!

    貴重な
    回答ありがとうございました😌✨

    • 7月26日
わお

2人とも陣痛からですが、、

2人目の時は、産まれる30分前までアプリでゲームしてました。それくらい余裕ありました。本格的に痛くなってからは30分で産まれました。(子宮口全開から6分)

全く痛くないお腹の張りが最初からすでに2分間隔であって、痛くないから迷ったのですが、一応電話して、念の為病院行ってNSTで様子見ててそのまま出産になりました。
念の為、で病院行ってなかったら家で産まれてました( ̄Д ̄;)

  • にじいろまむ

    にじいろまむ


    2人目だとそんなに余裕が…😭!!
    痛くなかったら私も迷います💧
    帰されてもなあ、
    など考えてしまいそうだったので、
    念の為、が大事ですね😩!

    でもやっぱり2人目は出産が早い回答が多いので、
    私も気をつけて敏感に、冷静に過ごしたいとおもいます😌!!

    貴重な回答ありがとうございました😢✨

    • 7月26日
ほ

1人目、高位破水からで
すぐに病院へ行きましたが
20時間かかりました。
2人目、破水からで
病院向かってる途中で陣痛がかなり
強くなって約1時間半での出産でした!
間隔測ってたら、一気に5分間隔になって、車の中で産まれるかと思いました!笑

  • にじいろまむ

    にじいろまむ


    1人目と2人目で
    こんなにも変わるんですね😫!!
    私も向かってる途中に一気に間隔が短くなるんではと心配で…😢

    着いても歩けるか、話せるか、
    冷静保つことができるか、など
    分娩台にあがるまで不安で仕方ないです💧、、

    やはり経産婦さんは早いですね😌

    貴重な回答ありがとうございました😌✨✨

    • 7月26日
らいかな

1人目破水からなかなか陣痛がなく翌日促進剤で出産。
2人目自分ではまだまだ平気と思ってたら結構ヤバかったらしく、病院に電話した時には5分きってました😅
病院に着いてすぐ分娩台で2時間ほどで出産。
今回8年空いてるせいもあり、間に合うか不安です(笑)
なのであまり我慢せず15分間隔が1時間くらい続けば電話しようかなと思ってます!

34wでしたらそろそろ前駆陣痛とかも出てきますよね?
それを普段と違うなと電話しちゃうと無駄足が増える気がします。
私も明日から臨月ですが、前駆陣痛が増えてます。

  • にじいろまむ

    にじいろまむ


    らいかなさんも1人目と2人目で
    時間がかなり短くなりましたね😫!!

    私、1人目でかなりパニックで冷静を保てなかったので、2人目はらいかなさんのようにまだまだ!!と我慢してしまいそうです😭😭
    でも5分きっていたとはかなり耐えてましたね😫、、すごいです😭

    前駆陣痛なんですが、
    1人目無く、今回も無いのかなという感じなんです😫
    でもこれから来るのも全然有り得ますもんね💧
    1人目が無かったので2人目であった場合電話してしまいらいかなさんの言う通り無駄足になるかもしれないですね😌
    経産婦さんの回答、本当に勉強になります…😩🙏✨

    貴重な回答ありがとうございました😫✨

    出産、お互い頑張りましょうね😌✨✨

    • 7月26日
あーちゃん

1人目も2人目も朝起きたら陣痛始まってました!笑
1人目は5時間で産まれて
2人目は1時間半で産まれたんですけど
1人目の陣痛の時より痛みはなくて
4センチ程度の痛みだなーと思い
うる覚えですが…
間隔計ったら5分間隔が5回は続いたので
行ったらまさかの7センチ…笑
あのまま自宅に居たらそのまま出産してました…💧笑

  • にじいろまむ

    にじいろまむ


    2人とも朝だったんですね😌!!
    そして2人とも起きたら陣痛始まっていたなんて😭
    朝起きたら痛いという感じなんですかね😭、、
    夢でじわじわ痛いな〜と思って起きたら陣痛だったとか、、
    想像するだけで冷静ではいられない自分がいます…笑
    今回こそは冷静にと思っているのに😭💧

    そして7センチ開いてたんですか😱😱?!!!
    経産婦さん強い…😭😭😭

    無事に病院での出産、
    本当に良かったです😫✨✨


    貴重な回答ありがとうございました😩🙏

    • 7月26日
にじいろまむ

皆さん、出産するまでの貴重な回答、
本当にありがとうございました😌🙏✨✨