※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が、おっぱいを欲しがりながらも吸ってはすぐに寝てしまう状況。搾乳して哺乳瓶であげるとよく寝るが、母乳が止まるのではと不安。搾乳して哺乳瓶であげても影響はないでしょうか。

生後1ヶ月の息子について。
常にではないのですが、口をパクパク下をペロペロ手をチュパチュパおっぱいを欲しそうにするのでおっぱいをあげるのですが勢いよく最初は吸いつくんですが2分くらいしたら寝てしまいます。
ほっぺをツンツンしても足の裏をくすぐっても軽く揺すっても起きません。
なので布団に寝かすととたんにギャン泣き、またおっぱいをあげて〜のエンドレスを長い時5時間とか続きます。
11時〜16時くらいによくこのエンドレスになります。(それ以外の時間はわりと順調です)
搾乳して哺乳瓶であげると一気に飲み干しその後ぐっすり3時間ほど爆睡、でも赤ちゃんに吸わせないと母乳が止まるのでは?と不安であまり搾乳して哺乳瓶であげたくないです、、どうしたらいいのでしょうか。
1日一回くらい搾乳して哺乳瓶であげてもおっぱいの出には影響しないでしょうか?

コメント

ゆき

搾乳したらしただけ、おっぱいの出はよくなります◟́◞̀
息子ちゃん飲みたいんだけど、
うまく飲めなくて疲れて寝ちゃうんですね笑
辛かったら辛かった時だけミルクとか、ミルクにしても最初は母乳ででなくてもくわえさせてあげたら練習にもなりますよ☺️

  • ゆき

    ゆき

    あ、ミルクじゃないですね。搾乳か!
    だんだんなれてくると思いますが、哺乳瓶の乳首になれてしまうとおっぱいがちがう!ってなるので、最初はおっぱいのほうが良さそうですね😊
    それか、よりおっぱいに近い哺乳瓶の乳首がいいと思います☺️

    • 7月26日
  • りこ

    りこ

    安心しました、ありがとうございましたm(__)m

    • 7月27日