※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
家族・旦那

突然、夫がのこと気持ち悪くなってしまいました💔今まで家出するくらいの…

突然、夫がのこと気持ち悪くなってしまいました💔

今まで家出するくらいの大喧嘩や、2-3日イライラして顔も見たくない!というのはざらにありました。

しかし今回は違う気がします💦

原因は、夫がマザコンに見えてしまったことなんですが…

元々は授かり婚で、義母には認めてもらえず夫も私も、もちろん子供も結婚の時に縁を切られました(T_T)

しかし義実家に不幸があり、義母も滅入っているようで、なんだかんだ夫はしょっちゅう実家に帰ってうちのこと考えなくなってしまいました💦

なんだかんだ男はマザコンなのか…と割り切りたいのですが、別人のように感じてしまってとても前のように話せません( ; ; )

歳とっても仲良い夫婦でいたかったのに…
同じような方いませんか?

コメント

実のお母さんを心配しているだけなのに、どーしてマザコンとなるのですか?

あなたの考えが変われば、歳を取っても仲のいい夫婦でいれると思うのですが。

あなたは実母を気にかけたりしないのですか?

• rii

rii

ご回答ありがとうございます。
    できれば私も考えというか、受け入れ方を変えたいのですが…どうしてこうも生理的に無理になったかわからず悩んでいます。

授かり婚を機に義母がおかしくなってしまい(元々アスペルガーの疑いはありました)、散々ひどいことを言われ、嫌がらせもたくさん受けました。
    気が狂ってるとしか思えない人です。
    夫も実母に「死ね!」と言っていたほど私たち家族にひどいことをしたのに、不幸があってからは私に同居しろやら、実母中心の考えになりました。

夫は好きなのに変わってしまったようでつらいのです。マザコンという表現は適切ではありませんでした、不快にさせて申し訳ないです。

• 7月26日
あんちゃん

マザコンというか、縁を切られるくらいの関係だったのにいざとなったら妻子より母親を優先するんじゃないかと思わせるような行動が信頼を無くさせる行為になり、嫌悪感→気持ち悪いとなってしまったのではないでしょうか。

同じような経験はないのですが、お義母さんの事が落ち着いたら話し合いをしてみるのがいいと思います!

• rii

rii

自分でもわからなかったのに、すごくしっくりくる回答助かります。信頼が確かに、薄れています。
    そうなんだと思います(T_T)
    娘にも一度も会ったことないのに、私のことも散々罵倒して嫌がらせしてきたのに、支えてきたのは私なのに何故…ともう仕事中も泣きそうです。

• 7月26日
りおぴ

どこらへんがマザコンなのか
ここではちょっとわからなかったんですが
ご実家に帰られる頻度、期間
こちらのことを考えなくなったと思う出来事

それがご親族に不幸があったから仕方がないと思えないほどにriiさんやお子さんがないがしろにされてもうこちらに目も向けず、という感じでしたら
私は実家に帰ります。

• rii

rii

情緒不安定になっていて乱文だったかもしれません。
    特定されるとまずいので具体的なことは書けませんが(ネットなどで私たちの行動を隠れみてるような人なので)、昼ドラに出てくるような姑のがまともです。
    なのに同居の話を持ち出したり、娘の保育園も私の仕事も考えず、地方に一緒にこいやら、自己中すぎて呆れてます…

• 7月26日
  • りおぴ

りおぴ

いえいえ、とんでもないです
    2chが好きでよく嫁姑問題を見ていますが
    そのような義母と把握してよさそうですね、、
    もしかすると同情+義母から上手いように言いくるめられ帰ってきているのかもしれませんね
    これからどうなるかわかりませんが話し合いをするにしてもしないにしても
    旦那様の言動行動、これから義母からマウントがあるかもしれませんので
    それらの接触の際の記録をした方が今後の為かと思います
    マザコンうんぬんではなくて
    旦那様の家族はriiさんとお子さん。母親はまた別の家庭だと理解が出来てない気がします。
    事の事態としては傷心中の義母のケアを優先するのかも知れませんが
    それにあたっての同居はまた違いますので、、
    母親が頼ってくれた!とハイになってるかもですよね

• 7月26日
  • rii

rii

たぶん2chにのせられるくらいバケモノみたいな人間です(T_T)
    そしてタチが悪いことに悪知恵だけは一流なのでぬけてる夫は信じられないくらいの話を鵜呑みにして帰宅することもしばしば…
    かと言っても夫にガミガミ言えばわたしへの不信感を持つのでまた厄介です( ; ; )
    優しくて大好きだった夫が義母の下僕みたくて悲しいやら嫌悪感やら…

• 7月26日