※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおmama
ココロ・悩み

新しいパートで気難しいリーダーとの接し方に悩んでいます。会話が途切れ、冗談も通じない。リーダーとの関係改善方法を知りたいです。

気難しいリーダーとの接し方。悩んでいます。
春からパートに出ました。子供が保育園に行ってる間だけの短時間、扶養範囲内パートです。
私は今クルーリーダーさんとの接し方に悩んでいます。
私を除く早番の時間帯に入る方々はみんなオープン当初(約4年前)からの方でみんな気の知れた者同士って感じです。
リーダーさんもその方々とはいろんなことをたくさんお話してるんですが、私とは全くです。
私も自分から近づいていこうと思い、リーダーもリーダー以外の方々もいろいろ話したり、仕事のことを聞いたりしてるのですが、なかなかリーダーは心許してくれません。
会話がすぐの途切れちゃいます。キャッチボールにならないです。冗談もスルーされます。
でもリーダー自身が冗談が通じない方じゃないんです。他の方と話してる時は自分から冗談を言いますし、他の方の冗談もしっかり受け止めています。会話も楽しそうに弾んでいます。
リーダーは主婦ですが、朝だったり夜だったりいろんな時間帯に入りますので、週に2回ぐらいしかシフトが合いませんが、リーダーと一緒のシフトのときいつも苦痛です。私の接し方がいけなかったのだろうか、第一印象最悪だったのだろうか、仕事ができないからなのだろうか…と毎日悩んでいます。
それに、私の後に入った方ともリーダーは会話は全然です。
一度誰かに相談しようかと思っています。
皆さんだったらこういう場合どのようにしますか?

コメント

クッキーつくったよー

そういう人いますよね😅
私なら、無理に仲良く?なろうとせず、これまで通り自然に接します。通じない冗談は言うのをやめますが、あくまで普段通りにします♪

• たおmama

たおmama

ありがとうございます。
    今までの職場でそういう方がいらっしゃらなかったので戸惑っています。
    やっぱ無理にせずの方がいいですかね。。。
    私もリーダーと仲良くなってたくさんお話したかったんですが…。

• 7月26日

私だったら敢えて仲良くなろうとは思わないかな〜?!
その人って時短でたまーに仕事来るみたいなのが気にくわないんじゃないですか??
それぞれ働き方はあるし、その人以外と仲良くして、こちらはリーダが話しかけてきたら普通に接するでいいと思いますよ!

• たおmama

たおmama

ありがとうございます。
    私同様、時短パートさんは他にもいらっしゃるのですが…やっぱみんなオープン当初からの仲だからでしょうか?
    他の方とはそれなりに接せれていると思います。
    リーダーが私に話しかけるときは仕事上の注意ぐらいです。

• 7月26日
はなはないぬいぬ

リーダー以外は大丈夫ですか?なら気にしない!もしほかの人たちも変な態度ならやめればいいと思います。

• たおmama

たおmama

ありがとうございます。
    リーダー以外の方はそれなりに仲良く接せれてると思います。

• 7月26日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

リーダーが何か他の人にあなたの悪口を言ったり周りも変になってきたら、やめどきだと思います。大丈夫ならOKだと思います。

• 7月26日
  • たおmama

たおmama

はい。
    今のとこは融通もけっこうきくのでありがたいんですけどね…。
    今まで何回か子供が高熱を出したときもありましたが、入ったばかりですので極力休まないように…と頑張ってきたのですが。。。
    知らないうちに何かしたのかな…私…。

• 7月26日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

気になるのなら何科悪いことをしたか、1番話しやすい人に聞いてもいいと思いますよ。モヤモヤしたままよりは。

• 7月26日
  • たおmama

たおmama

今度落ち着いた時間があるときにでも話してみます。

• 7月26日