※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずも
家族・旦那

どうでもいい話なのですが、、現在里帰り中です。今日、父が二年前に賞…

どうでもいい話なのですが、、
現在里帰り中です。
今日、父が二年前に賞味期限が切れた冷凍のイクラを貰ってきました💦
私がイクラ食べたいって言ったから貰ってきてくれたんだと思うのですが、さすがに冷凍でも二年前ってどうなの?って母と一緒に言ったら怒ってしまい、イクラを玄関に投げつけて出ていきました😓
このイクラ、皆さんでも食べませんよね…?
でも食べない場合、父へのフォローをどうするか考えてます😓
短気な父で、本当に困ります…😩

コメント

💖

期限が切れてることを貰った側もあげた側も気づいていたのでしょうか?

  • ゆずも

    ゆずも

    くれた方の冷凍庫にたくさんイクラ入ってて、そちらのご家庭では食べてるようです💦

    • 7月26日
しょう&ゆうちゃん@ママ

冷凍とはいえ、2年前はさすがに食べれないです(ㆀ˘・з・˘)

  • ゆずも

    ゆずも

    そうですよね!!
    怖くて食べられないです💦

    • 7月26日
ゆい

さすがに冷凍されてても生ものは無理ですね☹️
お父さんナァラさんのためにって思ったんでしょうが、短気すぎますね💦

  • ゆずも

    ゆずも

    そうですよね😅
    喜ぶと思ってたのに予想外の反応だったから怒ったんでしょうけど、本当に昔から自分勝手で😩

    • 7月26日
めぐ

フォローの仕様が無いと思います😨
...逆にどうフォローするのか知りたいくらいです🤔気持ちはありがとう?

ただでさえ生は賞味期限内で食べたいのに2年前...
もらう方もですがあげる方もなぜあげたのかわかりません😅

  • ゆずも

    ゆずも

    昔はもーっと自分勝手に怒鳴り散らす父でしたが、これでも歳とって少し丸くなったんです🙄(笑)
    昔から父が嫌いだったので、絶対に父のような人とは結婚しないと子どもながらに思っていました(笑)

    くださった方の冷凍庫はイクラ沢山入ってて、普通に食べてるみたいなんですよね〜💦
    しかしさすがに2年はないですよね〜💦

    • 7月26日
まり

私ならわざとイクラを解凍して手に塗って
ほら!食べられないけどイクラパックしたら
手がしっとりスベスベになったよ!!
お父さんがくれなかったら思い付かなかった!!
ありがとう🎵って冗談混じりに言います!!

  • 牛タン

    牛タン

    横からすみません💦
    めっちゃいい回答だったので「いいね」だけでは気が収まりませんでした(笑)
    まりさん最高!!

    • 7月26日
  • ゆずも

    ゆずも

    (笑)
    一々嫌味なことするなって余計怒鳴られそうです😂(笑)
    面白いアイディアありがとうございます(笑)

    • 7月26日
  • まり

    まり

    嫌味なことするなって言われたら
    ほら!お父さんもやってみて!!って
    許可なしに手に塗ってあげます(笑)
    で、ほらすごくない?またイクラよろしく👍けど次は食べたいーって返します😁

    • 7月26日
  • まり

    まり

    ありがとうございます(笑)
    基本、ジョークでイライラを納めようとする思考なので
    どんなに怒られてもしつこいくらい絡みにいきます!!(笑)
    それでも怒るならもう知らない!
    私、怒っちゃうからね?本当に怒っちゃうよ?って言いますね(笑)

    • 7月26日
deleted user

わわ〜なんだか我が家もそんな感じのやりとりありがちなので苦しくなりました〜( °_° )ナァラさんの気持ちすごく共感できます〜( .. )
いくら、さすがに食べません。

とりあえずお父さんさんには【ありがとう】とたくさん言って落ち着いてもらいますかね…。あとはお母さんにもフォロー入れてもらったり、、ですかね。

  • ゆずも

    ゆずも

    本当ですか😭💦
    昔から父が短期で、怒鳴り声が響く家庭でした🙄
    すぐ元に戻るし家庭環境が悪かったって程ではないんですけどね😅
    また始まった〜みたいな感じで😅

    母も一言多いので、悪化しそうです😂(笑)

    • 7月26日