※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama
妊娠・出産

39週の健診でグリグリ体験しました。その効果や陣痛への影響について知りたいです。グリグリ後、陣痛に繋がった経験や繋がらなかった方の意見も聞きたいです。

本日39週に突入しました(*⁰▿⁰*)
健診でグリグリ体験しましたが
効果はあるものなんでしょうか??
皆さんはグリグリしてからどのくらいで
陣痛に繋がりましたか(*˙ᵕ˙ *)?
繋がらなかったーって人の意見も
聞いてみたいです🙆🏻👌✨
宜しくお願いします➳✩⡱➳✩⡱

コメント

もち

私はその日の夜に破水して入院し、翌日の夕方出産しました😊✨
でっちさんの赤ちゃんも無事出産に繋がりますように💕

  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    今晩ドキドキです(*⁰▿⁰*)でも先生にはまだ気配がないねー言われてます⤵️😩💨

    • 7月26日
h

40週超えて陣痛来なかったので
検診に行ってグリグリしてもらい
ました😄検診で3cmだからいつ
来てもおかしくないね〜と言われ
検診後グリグリが効いてその夜から
痛みだして本格的な陣痛は次の日の朝
来ましたよ😊

  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    私も早く我が子に会いたくて毎日ソワソワしてます٩(๑>∀<๑)و♡♡順調に陣痛きますよーにっ꒡̈⃝✰︎

    • 7月26日
さくらん

こんにちは(*´︶`*)❤︎
もうすぐ出産ってドキドキしますよね(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡
私の場合は、内診グリグリをした日の夜中に陣痛が来て、その日の午前中に生まれました!

  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    本当にドキドキですょー(*˙ᵕ˙ *)この年で初産なので余計に(*´罒`*)笑笑早く我が子に会いたい😍

    • 7月26日
テカリン

私はグリグリされてから一週間音沙汰なしでした。
一週間後のグリグリのあとに一応陣痛は来ましたが微弱陣痛で結局促進剤使いました😢

  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    私は今血圧高めなので、8/2の予定日に陣痛来なきゃ、入院して促進剤使うと言われてしまいました(ᯅ̈ )促進剤どんな感じでしたか??💦

    • 7月26日
  • テカリン

    テカリン

    私は朝から点滴で徐々に量を増やして誘発してたので昼頃には喋れなくなるほど痛くなりました、
    ただ、途中で針が抜けてしまったので陣痛が収まってしまって夜までかかりました😢
    ぶっちゃけ陣痛より吸引で引っ張られたときの方が痛かったですけどね…

    • 7月26日
  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    吸引((((;´・ω・)))出産って未知ですね😱💨でも我が子に会えた喜びで痛みなんてふっ飛ぶんでしょうね(*ˊᗜˋ*)♡

    • 7月26日
  • テカリン

    テカリン

    変な達成感は在りましたよ(笑)
    産声聞いたら陣痛も吸引の痛みも忘れました(*´∀`)

    • 7月26日
  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ですよね❤️
    あー無事産まれますよーにʕ´•㉦•`ʔ♥

    • 7月26日
R- mama

私は今週の月曜日にグリグリされましたが、その時はお腹痛くて陣痛くるかなーって思ってましたが、今の所まだ産まれません😫

  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    私も今現在下腹部痛がありますが、落ち着いてきてます(*´罒`*)笑笑
    居心地がいいのかな??早く会いたいなぁ👶🍼💕

    • 7月26日
  • R- mama

    R- mama

    本当、暑いから出てきたくないのかなーとか、いつも語りかけてます😅
    大っきなベビなので早く産まれてほしいのですが😂お互い頑張りましょう😍🌺

    • 7月26日
  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    おっきいベビタンなんですか??
    私は今日の健診で2840gでした⸜❤︎⸝‍

    • 7月26日
  • R- mama

    R- mama

    37w0で3200gあるベビさんです🤣

    • 7月26日
  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ヮ(゜д゜)ォ!じゃあ、もぅ出てきて➰って感じですね٩(๑>∀<๑)و♡♡お互いがんばりましょう⤴️💕

    • 7月26日
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

私は、グリグリしたその日に陣痛が来て次の日の朝方に赤ちゃんに逢えました💓

  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    その日にですか?!羨ましいです(*⁰▿⁰*)私は下腹部痛があったのですが落ち着いてきました( ´•̥  ̫ •̥` )

    • 7月26日
うさまる

わたしはグリグリされた4日後に高位破水して入院、翌日陣痛が来ましたが結局促進剤使いました\( ¨̮ )/

  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    破水から始まったのですね꒡̈⃝✰︎今日のグリグリが出産に繋がるといいのですが。。。( ⌯᷄௰⌯᷅ )💦

    • 7月26日
りよママ

私はげ月曜日検診の時に子宮口全く開いておらず、グリグリされましたがまだ産まれてくる気配0です😂

  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    やはり人それぞれなんですね꜀(。௰。 ꜆)꜄私は下腹部痛あったのですが落ち着いてきちゃいました(*´罒`*)笑笑
    まだ先のよーです((((;´・ω・)))

    • 7月26日
  • りよママ

    りよママ

    私もグリグリされてからしばらく痛かったのですが落ち着きました😂(笑)
    こればっかりは本当赤ちゃんのタイミングですね!

    • 7月26日
  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    そーですね(*´罒`*)笑笑
    楽しみに待ちましょう꒡̈⃝✰︎

    • 7月26日
りん🐱

私も火曜日の検診で内診してもらいましたが、子宮口開いておらずまだ産まれる気配なしです( ´゚д゚`)
いつくるのかなー(´・ω・`)?

  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    本当毎日がドキドキですよねー(*ˊᗜˋ*)♡早く我が子に会いたい気持ちと不安が入り交じってます🙄💦

    • 7月26日
ままり

私わ内診グリグリ意味なかったです😳💦グリグリしてもらってから3日?くらいで前駆陣痛約1日あり本陣痛がきて約7時間後に生まれました💕

  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    7時間後っ(*⁰▿⁰*)安産でしたねっ⸜❤︎⸝‍私も安産でありますよーに❤️❤️❤️

    • 7月26日
しま

予定日超過1日目でグリグリされて出血あり。
4日目で再びグリグリされて少し出血あり。
5日目の夜に少量な破水で入院。
6日目の朝にグリグリと、内服の促進剤飲み始め。
昼にグリグリされてやっと陣痛に繋がりました😖

  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ヮ(゜д゜)ォ!グリグリのオンパレードだったんですね💦💦💦
    スムーズに子宮口開いてくれますように…(*´罒`*)笑笑

    • 7月26日
  • しま

    しま

    グリグリされると生理痛みたいに痛くなったんですが、本陣痛には繋がらずで😥
    破水しても子宮口ガチガチだったので、強めのグリグリでした😱
    軽い促進剤も飲んでたお陰か、昼のグリグリから30分後にいきなり3分間隔の陣痛になり、トータル4時間30分でした✨

    子宮口も柔らかくなっててもらわないとです💦

    • 7月26日