※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりなちゅわん
子育て・グッズ

娘がオムツを漏らしてしまい、テープタイプからパンツタイプに変えるか悩んでいます。まだ寝返りができないが、動き回るのでパンツタイプも考え中です。

オムツについて質問です。
もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。

今テープタイプのオムツを使っていますが、
娘はまだ寝返りができません。
でも、寝返りの練習を頻繁にしてて
夜中に目が覚めたら頭と脚が逆さになっていて、そのままほっといていたらまた元の位置に戻っていたとかあります。笑

そんなこんなで
毎日上下一回転するくらい動いています💧
手足のバタバタも頻繁にします!

今朝起きたら、
💩が漏れてて、よく動いたせいでシーツにもついていました💧そろそろパンツタイプかなって思うのですが、まだ寝返りしてないしな…と悩み中です!
あと少しで家にあるテープタイプのオムツが無くなるっていう状況です。

みなさんならパンツタイプにしますか?テープタイプにしますか?

コメント

ゆー

寝るときだけパンツにしてみるのはどうですか?

寝返りまだだったらテープのが枚数多いし日中はテープで過ごします☺️

  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん


    使い分けるパターンですか!?
    思いつきもしなかったです🤣笑

    • 7月26日
ゆきのん

うちはもうパンツタイプにしてます。元々よく手足を動かす子で、おむつがすぐズレて漏れたりしてたので3ヶ月くらいからパンツタイプです(*^^*)

  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん


    そうなんですね(^^)
    パンツタイプにしたら使いにくくはないですか?笑

    • 7月26日
  • ゆきのん

    ゆきのん

    変える時は楽ですよ(*^^*)
    脱がす時はスポンって脱がすだけだし、履かせる時もわざわざ腰浮かせる必要も無いですしね笑

    • 7月26日
  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん


    楽なんですね💡
    思い切ってパンツタイプ購入してみようと思います🤣

    • 7月26日
ママリ

2ヶ月でもパンツ履かせたりしてましたよ🌸
テープと使い分けしてました!

  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん


    使い分け凄いです!
    ほんとに単純に思いつかなかったので…🤣笑

    • 7月26日