※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあちん
家族・旦那

私の気が短いのか判断してもらえますか❓土曜日からモンスターハンターを…

私の気が短いのか判断してもらえますか❓

土曜日からモンスターハンターを購入し、仕事が終わって帰ってきてからずっとお酒を飲みながらゲームをしてます。

そして3時間ほど寝てたから夜中の2時から釣りに行きました。
この日本当は、昼に帰ってきて買い物に行こう!と約束していましたが帰宅したのは夜の7時30分ごろです。
夜までゲームをしてお酒を飲み、12時ごろ眠りました。

月曜日、帰宅後ゲームをしてご飯食べてから11時までお酒を飲みながらゲームをしてます。
そして今日も帰宅後から今もゲームをしています。

私は昨日の夜から態度を変えて冷めたようにしています。
そして今日の9時ごろキレてしまいました。
30分ほど一緒にテレビを見てから部屋を変えて今もゲームをしています。

日曜日に怒ったら、来週の休み埋め合わせをする!と言っていたのですが土曜日は釣りと飲み会に行く!と約束していたので、日曜日になると思うのですが次の日仕事だと遠出もしたがりませんし、買い物に行きたくても人ごみは嫌だと言って連れて行ってくれません。

この期間中、子供とは30分ほど遊んでくれましたが、ゲームしていると全く見てくれません。

私の心は狭いのでしょうか?
毎日育児と家事を朝から夜までしていると、お金を稼いできてくれてる旦那が休日全く構ってくれずその上平日帰ってきてからもゲーム三昧で意味がわかりません。
皆様だとまだこれぐらいなら我慢した方が良いよ!と思いますか?

コメント

HaRuNa.

きあさんは、ゲーム一緒にしないんですか?
モンハンなら2人でしたら、かなり盛り上がるし休日も仲良く過ごせると思いますょ?

私も旦那と、鉄拳やモンハンなどゲームを一緒にして休日は過ごしてます。旦那は人が多い所とかはすぐ帰りたがるし、あんまりデートには連れて行ってくれないので。だったら旦那が楽しい事を私が一緒にしたらいいんだと思ってゲーム始めました。子供時代もゲームなんてしてこなかったけど、旦那に教えて貰いながら頑張ってますし。
プライド高い男にとっては、ゲームを教えてあげるってかなり優越感みたいで、すごく嬉しそうです。

子育てしながらだと、本当に時間もなくて疲れてて大変だと思いますが、旦那様がどんな休日が楽しいのかって視点を変えてみるのもオススメです!

• きあちん

きあちん

コメントありがとうございます!
    ゲームはしてました!
    私も好きですよー😍
    しかし!子供ができてそんな余裕なく、この子と遊んであげたいという気持ちが大きくゲームはやめました。

素敵な考え方をお持ちですね✨
    私も気持ちを切り替えるようにして考え方を変えてみます!

• 12月2日
▶︎▷m!

こころ狭くないです!
私なら絶対切れます!笑
わたしの旦那は7つ年上で、根っからのゲーマーと言い張り、休日はゲーム、休み前もゲーム。もちろんモンハンも買ってやってます笑
わたしはまだ仕事しているので、旦那が休みの日に仕事から帰るとなんにも家のことをしてくれずがっかりする日々です。
子供できてから、何も調べず生活を変えようとせず。
ゲームはしてもいいけど、時間を考えろと言ってますが、一度「ゲーム出来ないこっちの気持ち考えろ!」と逆ギレされました。
で、わたしも遂に我慢の限界がきたので「酒も飲めないタバコも吸えないどこにもいけないこっちの気持ちは考えたことあんのか!あんたが私と同い年の時に同じことできんのか!少しは考えろ!!」と、怒鳴り散らかしました。笑
そしたら少しはマシになったのか、彼なりに頑張ってくれています。

ゲーム好きな人ってほんとに何時間でもするし、周りが見えないので、それはたまに1人の時間を与えてその中でやってもらうようにしてます!

だけどやっぱり、家族がいること、自分第一優先は通用しないこと、わかって欲しいですよね。。

• きあちん

きあちん

うちも7歳上です!😳
    やはりモンハン人気ですね😆
    逆ギレされますよねー。
    同じようなこと言われて、じゃあ24時間子育てと育児してるこっちはいつ休めるん?!とキレましたー😓😓

本当家族優先にしてほしいです。

• 12月2日
  • きあちん

きあちん

すいません。
    コメントありがとうございます!!

• 12月2日
so❤︎mam

モンハンXですね。

だんなさんの気持ちはわかります。

早く村クエクリアしたい、装備整えたいとかそーゆー気持ちになります笑

平日やらせてあげるから週末は絶対ここにいくとか約束したらいいんじゃないかなーとおもいます。

できないんだったら帰って毎日遊んでやって。

どっちがいい?
って。

そのうち飽きると思いますが、この期間は二兎追うもの一兎も得ずになりかねませんので、週末か平日えらばせるのがよいかと、、、

• きあちん

きあちん

コメントありがとうございます!
    やはり、してる人は共感できますよねー😣

どっちかにしてって言っても会社の人達としていて、その人たちは独身彼女なしなのでずーっとしてて旦那だけ遅れてるのが余計意地になってるんだと思います。

選んでもらえるように言ってみます!

• 12月2日