※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

体温が40度あり、座薬をもらっていますが未使用。起きてから使用したほうがいいでしょうか。首の後ろを冷やしています。

今寝てるんですが、熱をはかったら40度ありました💦
寝る前は39度ぴったりでした。寝たので少し体温があがったんでしょうか💦

熱があって元気はありませんが、食欲はあるし水分は取れてます。
病院で座薬をもらいましたがまだ入れてません。
起きてから入れたほうがいいでしょうか…

身体は冷やしたほうがいいですよね?今は首の後ろ冷やしてます…

コメント

あいう

体を冷やすか冷やさないかは手足を触ってみてください。
手足が冷たければ温めて、手足が暖かければ冷やしてください

• ちーず

ちーず

回答ありがとうございます!
    手足は熱いのでこのまま冷やします!

• 7月26日
鯖の味噌煮

元気で食欲もあるなら座薬入れなくて大丈夫です🙆‍♀️ぐったりしてご飯も食べられず寝れないようなら入れてあげてください☺️熱を出すことは体が菌と戦ってる証拠なのでわざわざ下げる必要ないですよ😊
冷ますところはできれば保冷剤をガーゼで包んで脇、股下を冷やしてあげるときもちいと思います🤙💓

• ちーず

ちーず

回答ありがとうございます!
    わかりました!とりあえず寝られてますしご飯も食べてるのでこのまま入れずに様子見ます😊
    こんなに高熱が出たのは初めてなのでテンパります💦
    股下、脇も冷やします!ありがとうございます✨

• 7月26日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

私の子供も一切までは体調一切崩さなかったのに一歳になってから高熱出すようになって焦りました💦
    水分も取れてるようで脱水の心配はなさそうですし、早く良くなるといいですね☺️💓

• 7月26日
  • ちーず

ちーず

そうなんですね😫うちも同じです💦
    突発性発疹もまだなので、その可能性もあるねと言われてます😫
    ありがとうございます😭💓

• 7月26日