※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももへ
お仕事

子供がRSにかかり、食欲がなく薬の飲ませ方に苦労しています。薬剤師のアイスもNG。飲む方法について相談しています。

子供がRS にかかり、高熱が続いています。
今まで好んで食べていたバナナ、ヨーグルトやゼリーを食べず、吐き出します。
咳はそれほどではないですが、食べにくいのか、離乳食もたべません。
麦茶、と唯一食べるふりかけのりたまごはんを小さく丸めたものだけ…

で、薬の飲ませ方で苦労しています。
今まではベビーダノンに混ぜて余裕でした。

スポイトもだめ、薬飲む用のイチゴ味のトロミつけたものもおえー。。

やっぱり少ない水でといて口のなかにつけて授乳しかないとやりましたが、暴れて嫌がり周りに薬がつきまくり、半分飲めたかな?くらいです。

何かいいお薬飲む方法ないでしょうか。
ちなみに薬剤師さんおすすめのアイスもだめで、吐き出しました…

コメント

どきん

大変ですね。。(>_<)

うちは薬はヨーグルトに混ぜたりしていたのですが、最近だめになり
母からバニラアイスと一緒にあげるといいと聞いて試したら食べてくれました😃💦

まだ1歳でそんな甘いものと。。って思いましたが色々試してダメだったので最終手段で。。💦

• ももへ

ももへ

回答ありがとうございます。
    同じですね。

バニラアイス、撃沈いたしました…
    また試してみます。
    でもありがとうございました。

• 7月26日
どきん

試して頂いたんですね、ダメでしたか😭
すみません💦

きっと熱などでしんどいから何も受け付けてくれないんですかね。。

あまりにも熱が高く飲み薬だめなら 私だったら坐薬貰うかもです(>_<)

• ももへ

ももへ

ありがとうございます!
    そうかもしれません。。
    解熱剤は座薬くれました!
    親身になっていただきうれしいです。

• 7月26日
りょっぴ

抵抗がなければ、見ないところでリンゴジュースに入れてあげてみてもダメですかね🤔
うちも。1歳前にrsで入院しましたが、なかなか食べず、飲めるものや食べれるものだけあげてました😅
そのうち、徐々に食欲も戻ってきますよ☺️
薬は、熱に対してのものですか?

• ももへ

ももへ

ありがとうございます。
    今朝は少し熱が下がり(まだ38℃ですが)、今までよりは元気そうにしています。

薬は熱に対してではなく、気管支炎用の薬と、咳鼻水を緩和するものです。

リンゴ味のアクアライト?もあまり進まずでした。

なぜかゼリーなどの甘くて美味しいものも嫌なようで。

高級リンゴジュースいただいので、また違うと思うし、様子も変わってきてるので夜試してみます!
    ありがとうございました。

• 7月27日